久しぶりの映画鑑賞!「きのう何食べた?」を映画館に見に行った。主人公二人の生き様は少子高齢化の日本の縮図にも似て

久しぶりの映画鑑賞!「きのう何食べた?」を映画館に見に行った。主人公二人の生き様は少子高齢化の日本の縮図にも似て

スポンサーリンク

劇場版「きのう何食べた?」を見てきた!

「きのう何食べた?」略して「何食べ」大好きなんです。

映画公開のニュースを知ってそりゃあ嬉しかった!

ネットの前情報によると、シロさんとケンジが京都に旅行するらしい。

そしてそこで何かが起こるらしい。

ジルベールと小日向さんも出るらしい(このカップル面白い!大好き!!)

そしてシロさんがなにやら嫉妬する展開らしい・・・・・。

 

見たい!!早く見たい!!!

映画館は大丈夫?密閉空間だし、新株オミクロンも・・・

しかし、気になるのはコロナのこと。

映画館は密室だし、人気作だから観客も多い。なにやら新株も入ってきたって言うし・・・(不安)

…でも今は映画館も席を間引いていないし、それに映画館でクラスターが出たと言うニュースも聞かないし、大丈夫かなっ!

(もちマスクに消毒はバッチリで!)

 

京都旅行できゅんきゅんするケンジがかわいい!(以下少々ネタバレあり)

物語始まってすぐ、京都旅行に行くことになる二人。

シロさんはケンジが喜ぶプランを立てて全部エスコートしてくれる。

幸せすぎてきゅんきゅんしっぱなしのケンジですが、幸せのあまり妄想が暴走。。。

「シロさん、もしかして別れようと思ってる?最後の旅行??それとも、もしかして悪い病気!?シロさん、死んじゃう・・・・・・!!???」

(この辺りのケンジの芝居が最高で、周りの客席からもクスクス笑いが・・・🤣)

それは(当然)誤解でしたが、実はシロさん、ケンジと両親がからむ問題を言い出せずにいたのです・・・。

 

京都旅行以降も、ツンデレカップル小日向さん&ジルベールが登場して相変わらずのラブラブ(?)ぶりを見せてくれたり、ご近所のお買い物仲間に孫ができたり。

ケンジの家族も初めて出てきますが、乙女なケンジと二人の姉が話す様子はガールズトークそのものです😄

歳を重ねると出てくる諸々の課題、仕事、家族関係、イベントごとの感情の揺れ動き・・・などなど、さまざまなテーマが盛り込まれた見応えのある作品でした。

知人の冠婚葬祭やお正月などは家族を意識せざるを得ないイベントですが、そうした時の二人の行動に優しさが溢れています^^

「いい関係だなあ〜〜〜」とほっこり効果は絶大。

もちろんこの作品のもう一つの見どころ、おいしそうなご飯のシーンもたくさん!
アップルキャラメルのトースト乗せ、かんたんローストビーフ、アクアパッツァなどなど、思い出すとたまりません…(笑)

久しぶりの映画館での映画鑑賞は大・大・大満足!

おもしろかった〜〜〜〜〜!!楽しかった〜〜〜!おいしそう〜〜〜〜!!!!

感想はこれにつきます。

ゲイであるが故に結婚や子供ということへの複雑な感情も描かれますが、現在の非婚・少子高齢化が進む日本では、このシーンに共感できる人も多いのではないでしょうか。

その辺りも含め、この作品は何度も見たくなる魅力に溢れていました(^^)

DVD出たら買って何度も見返そうと思います!