北京オリンピックの前に、四大陸フィギュアスケート選手権も近かった!日程や放送予定を調べてみました。個人的に大注目の高橋大輔選手の情報なども

北京オリンピックの前に、四大陸フィギュアスケート選手権も近かった!日程や放送予定を調べてみました。個人的に大注目の高橋大輔選手の情報なども

スポンサーリンク

四大陸フィギュアももうすぐ開催!

先日北京オリンピックのフィギュアスケート日程について書きましたが。

北京オリンピックはもうすぐ!フィギュアスケートの日程を調べてみました。団体戦は?個人戦はどうなる?
北京オリンピックの日程 2022年2月4日(金) – 2022年2月20日(日)です。 気がつけばもうすぐなんですね。 延期された東京オリンピックが去年だったか…
oyatsuan.com

 

その前に、実は四大陸フィギュアの方がもっと近かったんです。
(すっかり忘れてい・・・ゲフンゲフン)

日程と放送予定を調べてみました

大会の日程は

1月18日(火曜日)〜1月23日(日曜日)

 

そして地上波放送の日程は?

フジテレビのサイトで放送予定を調べてみたところ、以下のようになっていました。

  • 1月21日(金) 深夜1時40分~3時40分
    男女ショート&アイスダンス
  • 1月22日(土) 深夜1時45分~3時45分
    女子フリー
  • 1月23日(日) 深夜1時55分~3時30分
    男子フリー

 

地上波放送はあっさりしているな・・・しかも夜中(笑)
いや、見れるだけありがたいんですけどね。
(スカパーなどもっと放送の多いチャンネルを見れる方は、私の分まで堪能してくれいっ😆)

出場選手は?

男子シングルに出場するのは

  • 三浦佳生選手
  • 三宅星南選手
  • 友野一希選手

女子シングルに出場するのは

  • 松生理乃選手
  • 三原舞依選手
  • 横井ゆは菜選手

そしてっ、アイスダンスに出場するのは

  • 村元哉中選手/髙橋大輔選手

つまり、我らが大ちゃんです!!(笑)

雑感・雑記

この大会は中国・天津からエストニア・タリンへ開催地が変更になったんだそうです。(コロナの影響により)

アイスダンスの放送は21日のみなので、この日にリズムダンスとフリーダンスを両方やるのかな?と予想しています。
多分かなりサラッと終わるんだろうな〜😅

そういえばペアの出場はない・・・と思ったら、日本にペアは三浦璃来、木原龍一組しかいない(かそれに近い)んですね。
オリンピックを優先するため派遣はない模様。

まだ少し日にちがあるので、放送までにアイスダンスの見どころでも調べてみよう!・・・と、理想は高く掲げつつ(笑)

もし何かわかったらまた記事にしていきますね😄