四大陸フィギュア、明日開幕!タイムスケジュールは?滑走順は?高橋大輔選手をまた見れる!盛り上がっていこう!

四大陸フィギュア、明日開幕!タイムスケジュールは?滑走順は?高橋大輔選手をまた見れる!盛り上がっていこう!

スポンサーリンク

四大陸フィギュア、明日開幕!

いよいよ開幕が明日に迫った四大陸フィギュア。
あまり情報がないですが・・・大ちゃん(高橋大輔選手)が出るんですよ〜〜〜〜〜!!もっと報道して〜〜〜〜〜〜!!!

公式サイトでタイムスケジュールを発見

情報を求めてうろうろしていたら、公式サイトでタイムスケジュールを見つけました。

アイスダンスは20日(木)の10:00(多分現地時間)から始まるようです!

四大陸フィギュアのタイムスケジュール

日本はエストニア・タリンより7時間進んでいるので、

アイスダンス(リズムダンス)は1月20日の17:30から

アイスダンス(フリーダンス)は日付変わって1月22日の0:05から

となりそう。

滑走順はまだ不明

今のところ滑走順の情報はないようなので、村元&高橋ペアがいつ出てくるのかは不明です。

過去記事で書いたフジテレビの放送が真夜中の件も、これを見据えてのことなのかな〜?

北京オリンピックの前に、四大陸フィギュアスケート選手権も近かった!日程や放送予定を調べてみました。個人的に大注目の高橋大輔選手の情報なども
四大陸フィギュアももうすぐ開催! 先日北京オリンピックのフィギュアスケート日程について書きましたが。 https://oyatsuan.com/2022/01/…
oyatsuan.com

開幕前のまとめ!みんなでワクワクして応援しよう!

ここ数日アイスダンスの見どころを記事にまとめたことで、頭の中はアイスダンスでいっぱいです(笑)

村元&高橋組のパターンダンスとか、早く見たい!

(ちなみにパターンダンスには評価のチェックポイントが4つあり、良い=Yes、悪い=Noで評価するらしく、全部良い場合はYYYYとなるんだそうです(テレビ放送で画面左上にあるTESのところにも表示されてます)。
これがまるで「良き良き良き良き〜💕」みたいでちょっとかわいいなァと思いました・・・完全なる余談)

あと、ヨーロッパ選手権はyoutubeのISUチャンネルで全種目のライブ放送があったんですが・・・四大陸フィギュアのは今のところ予定がないみたいなんですよね。
やってくれたらすごくうれしいんですが・・・。

とにもかくにも、開幕が楽しみです💓