北京オリンピックまであと10日!なんと、フィギュアスケートの日程が変更ッ!

北京オリンピックまであと10日!なんと、フィギュアスケートの日程が変更ッ!

スポンサーリンク

気がつけばあと10日・・・

四大陸フィギュアを見たり鼻血を吹いたりしている間に、気がつけば北京オリンピックがもうすぐそこまで・・・。

選手たちは最後の追い込みに入っているんでしょうね。。。

フィギュアスケートの日程が変更になってますよ、奥さん!!

そして、改めてオリンピックのHPをチェックしてみたらば・・・

なんとフィギュアスケートの日程が変更されているじゃありませんか!!

(ちなみに以前チェックした時の日程はこちら

変更前は団体戦の男子シングルフリーと個人戦の男子シングルショートが連日で行われるという、ブラック企業も真っ青なスケジュールでした。
変更後は以下のとおり。

時間は北京時間。日本とは1時間の時差があります(日本が1時間早い)
青文字はメダルが決まる試合
団体戦 – 男子シングル – ショートプログラム
団体戦 – アイスダンス – リズムダンス
団体戦 – ペア – ショートプログラム
団体戦 – 女子シングル – ショートプログラム
団体戦 – 男子シングル – フリー
団体戦 – ペア – フリー
団体戦 – アイスダンス – フリーダンス
団体戦 – 女子シングル – フリー
男子シングル – ショートプログラム
男子シングル – フリー
アイスダンス – リズムダンス
アイスダンス – フリーダンス
女子シングル – ショートプログラム
女子シングル – フリー
ペア – ショートプログラム
ペア – フリー
エキシビション

日程を見ての感想

OH!Great!Wonderful!!

各競技の間に一日休みが入り、だいぶ人間らしいスケジュールになりましたね。
(ペアはショートとフリーの間の休みがありませんが・・・団体戦から日が空くからその間に休んでねってことか?)

てか、そもそもなんで元のスケジュールを出してたんでしょうね?(笑)
おそらく関係者およびファンからそうとうブーイングが出たことでしょう・・・変更してくれてヨカッタ。
惜しむらくはここに村元&高橋組がいてくれたならば・・・ナンテネ。

 

本当にあっという間にオリンピックがやってきますね・・・
どんな演技が見られるか楽しみです!