【レビュー】パパダキス&シゼロン組金メダル!北京オリンピック・フリーダンスの美しすぎる演技!フリーも世界最高点で完全優勝!!

【レビュー】パパダキス&シゼロン組金メダル!北京オリンピック・フリーダンスの美しすぎる演技!フリーも世界最高点で完全優勝!!

スポンサーリンク

リズムダンス首位、パパダキス&シゼロン組

昨日の記事のとおり、圧倒的な演技でリズムダンス首位に立ったパパダキス&シゼロン組。

フリーでもぜひ周りを寄せ付けないほどの凄い演技を!!

期待は高まりつつ観戦です。



動画を見つつ吠える!!

こちらにて観戦。
3:17:54あたりからパパダキス&シゼロン組の演技です。

(追記)youtubeに動画があったので貼ります。

金色のドレス(女性)と赤と黒の上下(男性)の素晴らしい衣装

    1. 離れた状態でのワンフットステップ。ツイズルの後に女性がぐらついたかと思って一瞬ヒヤリとしましたが、振り付けだったみたい。ほっ。それにしても片足で滑るスピード速い。
    2. ストレートラインリフト。男性の足に立った状態での女性の腕の動きに感動・・・。
    3. ツイズル。最初のツイズルから二つ目の間に3歩、そしてその間に必須のタッチ。ここの足の運びも曲とシンクロしている!!凄い!美しい〜〜!!ツイズルから出る時の腕の動きもビシッと。
    4. ダイアゴナルステップも不思議な曲調に乗せて静かかつ情熱的に。ステップしながら女性の位置がいつの間にか変わっていたり、男性を女性が追いかけるような動きになったりと変幻自在です。う゛づぐじい゛・・・。
    5. コンビネーションスピン。スピンしながら女性が片腕を伸ばしたり、頭を動かしたりと細部にも演出が。
    6. コレオグラフィックキャラクターステップシークエンス。入りのピアノの旋律がタマラン・・・!!この二人の腕の細かい演技が凄いです。真ん中で立ち止まってからジャッジ席の近くに行くあたりの音楽の表現も素晴らしい・・・!!(涙)
    7. カーブリフトも入り方とかカーブしてる時の姿勢とか二人とも凄いし、女性を下ろす前の動きも凝ってる・・・。
    8. コレオグラフィックツイズルムーブメント。女性は通常の、男性は膝をついてのツイズル。こんなの初めて見た。完全に対称でないツイズルというのも面白いですね。素晴らしい振り付け・・・(素晴らしいの言い過ぎで猗窩座になった気分(わからない方は鬼滅の刃8巻を是非お読みください))

      猗窩座
    9. ローテーショナルリフト。前の要素からあっという間に次の要素に繋がるなあ・・・そしてこの女性のぶん回されるようなポジション・・・思わず唸ってしまいます。これだけ激しく動いたのに降り方は丁寧だし・・・
    10. コレオグラフィックリフト。これはスピンに見えたが・・・よく見ると女性の足が男性の足に絡まって浮いているッ!!こんなの初めて見たーーーーーーー!!!

 

素晴らしい音楽、素晴らしい衣装、素晴らしい振り付け、そして素晴らしい演者!!!!!
お前も鬼にならないかッ!!!


これ、最初見た時泣きましたね・・・
😭
というか、これから何度見ても泣いちゃうことでしょう。
ワタクシの脳内アイスダンス殿堂入り決定です!!!

 

・・・そして、以前予習したおかげでアイスダンスを見るのが何倍も楽しくなりました😄
これも大ちゃんの演技見たい一心のなした技・・・推しのパワーってすごいですね!!😄

パパダキス&シゼロン組のジャッジスコア

結果はフリーダンス136.15と、リズムダンスに続く世界新記録で完全優勝!!

ジャッジスコアは以下。

技術点のGEO加点も4か5しかないし・・・そして、要素点のCompositionがなんと10点満点!!!!!

すごすぎるーーー!!!!(涙)

 

4年前は銀メダルだった二人、ほんとに見事な金メダルです!!

おめでとうーーーー!!!!!🎉🎉🎉