世界フィギュア2022、宇野昌磨選手のFPは202.85点の200点越え!最高の演技で金メダル!!

世界フィギュア2022、宇野昌磨選手のFPは202.85点の200点越え!最高の演技で金メダル!!

スポンサーリンク

や、やった・・・・・・

皆様、もちろんご覧になりましたよね・・・?!

宇野昌磨選手の最高の演技と最高の結末@世界選手権2022を・・・😭😍

観戦しながら

SP1位だった宇野選手はフリー最終滑走。

ドキドキmaxでクッション抱きしめて観戦しました!!💓

宇野選手がリンクに出てきたらもう動悸が・・・息が・・・😅💦

だってリアルタイムで、今まさに!世界チャンピオンが決まろうとしている〜〜っ!!そう思うと・・・😅

フリープログラムの演技

フリープログラムの動画。海外の解説も、新たな視点が聞けて楽しいです😄

このサムネ画像もまたいいですね💓

  • 冒頭の4ループ、4サルコウが決まったあああ!!!それだけでなく、間のスケーティングも凄く勢いがあって、失敗しそうな感じが全然しない😍(でも心臓はバクバク)
  • 4T-2Tの後一瞬足がグラっとしたけど、大丈夫ッ!!その分を差し引いてもGOEはプラスだし‼️
  • 3A高い!綺麗!!着氷後の流れもカンペキ!!!さすがです。
  • スピンもポジション綺麗で回転速い!このスピンだけでなく、あとの2つのスピンも全部レベル4だッ!!
  • コレオシークエンス。以前の記事でここでクリムキンイーグルしたらどうかなあ・・・とか書きましたが、この演技を見た後だったら言えるッ!この部分はこれがいいし、最後のステップもあれがいいんだッ!!俺は・・・俺は何もわかってなかったッ!!
    (あと最近どこかで見たんですが、難しいジャンプの前には助走をたくさん取ってスピードを上げる必要があるんだそうで。もしかしたらこの振り付けにはその意味もあったのかな?このコレオの後は4Fだしっ!)
  • 4Fも決まったアアア!🎉その後の4Tでちょいとターンが入ったり、3Aからのシークエンスがシングルになったりもしましたが(ここで笑っちゃってるのがまた好き💕)もちろん問題になどなるわけもないッ!!!
  • 美しすぎるスピンからいよいよステップへ。ここでのスピン一個めでcurrent(宇野選手)が leader(鍵山選手)の技術点を超えた!!あともう一つのスピンと、最後のステップとで何点積み増ししちゃうのか?!期待しかない😍
  • ステップ始まると同時に観客の興奮もMax!!いいなぁこれ会場で見たかった💓
    4:02の音ハメジャンプとその直後の音ハメツイズル(凄すぎる!!!)、4:09の音ハメ片足漕ぎ(?)とか、4:33の音ハメちょんちょん(??)とか、もう最高❗️❗️😆そして怒涛のステップの最後に見せるクリムキンイーグルといったら・・・😭
  • フィニッシュの後の宇野選手の表情とうんうんが全てを物語るッ!!ランビエールコーチも拍手!!!

お客さんももちろんスタンディングオベーションで称えます👏(余談ですが、この演技は何度見返してもそのたびに拍手してしまう・・・😍)
オリンピックのあと世界には辛いニュースが続いていましたが、その重い空気に希望を与えてくれた気がしました・・・😭
やっぱりいいものはいいし、美しいものは美しいのです❗️❗️✨


キスクラで♪

このキスクラがまた素晴らしくほのぼので💕
ランビエールコーチから「ステップが最高だったよ」と言われた後の宇野選手の喜びようとかいいですね〜😊
優勝が決まった後のランビ先生とのハグとか、デミさんと3人のハグも😭💕
あと、ランビ先生とデミさんが「イエーッ!!」と言い合うシーンも好きです。楽しい😄

観客も関係者も選手も、みんな心から宇野選手の勝利を祝福している様子💕💕

ジャッジスコアを見て

プログラムコンポーネンツのPerformanceとInterpretation of the Musicに10点がッ!!そのほかの点も全部9点越え。さもありなん😄
技術点もほとんどの要素で加点だし・・・。

宇野選手が目指していた演技ができたということが点数にも表れているゥゥゥッ!!😂

 

重苦しい雰囲気の中で始まったワールドでしたが、本当に気持ちのいい結末を見せてもらえました。

宇野選手ありがとう!!!そして超おめでとうッ!!!😆😆😆🎉🎉🎉