スケートアメリカFD、かなだいの「オペラ座の怪人」に感動の大号泣!!点数が低いんじゃあああぁ!!

スケートアメリカFD、かなだいの「オペラ座の怪人」に感動の大号泣!!点数が低いんじゃあああぁ!!

スポンサーリンク

鬼リピートですわ

皆様、かなだいこと村元哉中&高橋大輔組のスケートアメリカフリーダンスをご覧になりましたか・・・。

うおおおおぉん.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.   

公式練習を見た時からすでに期待度MAXでしたが、通しで見るとさらに素晴らしいッ!!
リピートが止まらねえーーーーーー🔁


みんな待ってたこの演技!!

解説の人ものっけから興奮しています。
「ダイスケ・タカハシ」って紹介する時の語尾がめっちゃ力入ってて💓( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
演技開始前にも「この演技を一日中楽しみにしてた」とか、カワイイじゃありませんか💓

かなだいのオペラ座の怪人
このポーズを見た瞬間号泣は約束されている・・・!!

そんでクリスティーヌ(村元さん)が仮面外しちゃって、その後の動きは多分・・・

クリスティーヌの怪人に対する揺れる思いとか
怪人がクリスティーヌを自分の世界へ引き込もうとする様とか

そういうのを表現してるんじゃないかなあ〜〜〜😭💓
見てるとトキメキが発動しっぱなしです。


2:18のベーン♪っていう響きが美しい悲劇の始まりを告げ・・・2:23のポーズで客席から思わず拍手が・・・!!😭😭


そしておなじみの「オペラ座の怪人」のメロディーに乗り、いよいよ物語が動き出す・・・ドキドキドキドキ
このパート2:27〜2:29あたりの大ちゃんの動きが・・・!!
まるで怪人が黒いマントをバッサー!!って広げてるように見えませんかーーー?!?!
妖しいパワー全開で乙女を誘惑しようとしてるーーーーー!!!(●´ii`●)アアッハナヂガ
(ちなみに冒頭からこの辺りまでが全部キャラクターステップシークエンスなんでしょうか?
キャラクターステップは奥から手前、または手前から奥・・・だと思っていた・・・判別難しい💦)


ここからストレートラインリフトに行くまでの間も・・・動きの一つ一つがエロい(褒めてます)んですよね・・・(//Д//)ドキドキ💓
怪人がクリスティーヌを引きつけようとして、クリスティーヌも戸惑いつつ彼に惹かれてる感じで😍


ストレートラインリフト&ローテーショナルリフトはレベル4。ここの片腕リフト凄い!!
曲の盛り上がりと世界観とポーズがぴったり合ってて最高!
ここはきっと、怪人に歌を教わったおかげでクリスティーヌが脚光を浴びる様子を現しているのだな・・・。
ローテーショナルリフトも思い切り良く回してるし、下ろす前に二度ふわりと回すところがまたいい。
迫力のある片腕リフトといい、結成たった三年目でこんなに立派になって・・・😭(親戚?)


ツイズルは村元さんが4、大ちゃんは3。
何かを取りこぼしたのか?
それにしてもツイズルとツイズルの間のところで大ちゃんが村元さんの足をつかむのがまた怪人ぽくてエロい・・・!!😳(しかもこれが必須要素のコネクトでもあるのですよね・・・ニクい振り付けです)


カッコいい曲の盛り上がりに合わせてステーショナリーリフト。レベル4。
最後にくるっと持ち上げてから下ろします。これでレベルが上がるのかな?
ここでも客席から歓声が💓ワクワク



ここから曲が「Phantom of the opera」から「Music of the night」に変わり。
ダンススピンはレベル1。
最初のスピンでトラベリングしちゃいましたね・・・他にもレベルが下がる理由が何かあったのかな?
でもこのスピン入りの振り付けも素敵だなあ・・・3:39あたりで二人で向き合ってくるっと回るところとか💓
ポジションもいろいろ変わるし、王道のアイスダンスぽい衣装や音楽ともぴったり。

かなだいオペラ座の怪人のスピン
3:39あたりのこの振付・・・古典でロマンティックでしかも鼻血。よく見ると足元がイナバウアー

ワンフットステップは村元さん3、大ちゃん1。1!?
男性の柔らかい歌声に乗せていい感じに滑っていたのになあ。何が悪かったんだろう?


しかし刮目すべきはこの後の振付ですよ、奥さん・・・。
怪人がクリスティーヌを片腕で持ち上げてくるくる回した後、ひざまづいて後ろからキス💋しようと・・・!!!!!
しかしどうやら拒まれてしまった様子。切ねえー😭


そしてここから立ち上がってダイアゴナルステップに入るところで一番の歓声が・・・!!!(号泣)
ワンフットステップからここまでの歌詞は、こちらのサイトさんによるとこうですよ・・・。

Softly, deftly, music shall caress you
Hear it, feel it, secretly possess you
Open up your mind, let your fantasies unwind
In this darkness that you know you cannot fight
The darkness of the music of the night

やわらかく すばやく 音楽は君を愛撫する
聞け 感じろ こっそりと音楽は君を支配する
心を開けば 戦わなくていいとわかる
夜の音楽の闇の中で

エロい!!何てエロくて素敵なのおおぉ😍😭


ダイアゴナルステップは村元さん2、大ちゃん1。1??!!
一つ思ったのはステップ中のツイズルで、大ちゃん一回転足りなかった?というか、バランスを崩したので飛ばしたのかな?というようなシーンあり。
これで1になっちゃったのかなー。


でもこのパートの音楽の素晴らしさは筆舌に尽くし難いですね〜😭
壮大なメロディーに時折入る太鼓がなんとも泣かせる・・・。
せっかくステップの入りで客席が盛り上がったので、途中に何かわかりやすいアピールポイントがあるといい気もしますが・・・。


最後はコレオリフトとコレオスピン。
コレオ要素なのでレベルはどちらも1なのですが、ジャッジスコアを見るとコレオスピンが転倒扱い・・・!?
なんでも女性がコレオスピンの要素中に両膝を氷につくと転倒扱いになるとかで・・・キビシイー。
(膝ついてるのスピンが終わった後じゃ?という気もするけど・・・)


しかしですよ、このコレオリフト〜ラストに表現された怪人の心情・・・もうたまりませんね〜〜〜。
クリスティーヌを崇め恋しつつ、求めても届かない・・・😭
ラストに差し伸べた手で全米が、いや全私が泣きましたよ!!!!!
ファントム大ちゃんウチの地下にも住んでーーーーー!!!😍


点数が低すぎる!ブーイングに賛同!!

ジャッジスコアを見ると色々レベルの取りこぼしがあったというのはわかりますが、それにしても点数低いわー。
こんなに泣ける演技に6位はないわー。
ブーイングを聞いてズエワ先生も大ちゃんかなちゃんも笑顔になりましたよ。
そーだそーだ、点が足りないぞー!!

かなだいオペラ座の怪人のスコア
解せぬ・・・

動画の解説の人も、演技が終わった直後から「すばらしい。この演技大好き。完璧な音楽のチョイス」とベタ褒めでしたね。
さらには「大ちゃんのやることは何でもイカしてる、彼のスケートを見るのが大好き、彼を見るのは喜び」等々、熱烈なファンぶりをあらわに・・・😄
この人とは気が合いそうです(四大陸で解説していたこの人かな?)

連戦のかなだい。次はデニス・テンメモリアル!

なんと二週連続の試合。今日(10月28日)の時点でリズムダンスが終わっています。
さらになんと、スケートアメリカから10点近くアップして首位発進しています❗️
体調にだけは気をつけつつ思いっきり踊ってほしい!
今季も村元哉中&高橋大輔組から目が離せません!!!😍💓