デニス・テンメモリアル優勝!!村元哉中&高橋大輔組のリズムダンス!進化が止まらねえー!!

デニス・テンメモリアル優勝!!村元哉中&高橋大輔組のリズムダンス!進化が止まらねえー!!

スポンサーリンク

かなだい、国際大会初優勝!

デニス・テンメモリアルのかなだいチームの演技、皆様ご覧になりましたか・・・😍😍😍


リズムダンス79.56で1位、フリーダンス108.74で1位、合計188.30で優勝ですよーーーーー!!!!!🎉🎉🎉🎉🎉
なんという快挙!
国際大会で優勝したのは日本のアイスダンス史上で初めて!らしいです。ばんざーい❗️🎊🎊🎊🎊🎊

Do you wanna move?😍

リズムダンス熱かったですね〜🔥
先週のスケートアメリカから10点近く伸ばしてきました。
レベルの取りこぼしがないよう対応してきたのはさすが!

「Do you wanna move?」から二人が動き出す・・・表情も明るくていいですね〜😍
華のある二人が楽しそうに躍動する姿は見る者もハッピーにしてくれます😄
(ちょっと残念なのが動画に会場音声がないため、歓声や拍手が聞けないところです。
観客数こそ少ないものの、きっと皆大喜びしてたと思う・・・😍)


ところで・・・今更ですがリズムダンスは色々ルール変更があったんですね!(昨季勉強したばかりなのに・・・😂)
一番驚いたのはなんとパターンダンスがなくなったこと・・・全員が同じステップを踏んで優劣を競うって、ダンス競技っぽくて良かったんですが・・・。
(昔はコンパルソリーダンスというのもありましたよね。全員同じ曲とステップでリンクを2周するという・・・なのでアイスダンスは3日に分けて行われていました)



で、冒頭はパターンダンス(の2要素のうち1つ、パーシャルステップシークエンス)の代わりに新しくできた要素、コレオグラフィックリズムシークエンス(ChRS)。
ここの動きが楽しくって大好き!恒例の腕トコトコとともに😄
コレオ要素なのでレベルは1のみ、基礎点2にガッツリ5.4の加点がついてます👍

デニス・テンメモリアル。ジャッジ席の近くで踊るかなだい
ジャッジ席の近くでアピール。ジャッジも思わずニッコリ

次はツイズル(SqTw)。かなちゃん(W)大ちゃん(M)ともにレベル4獲得。
「オエーオエ」(と聞こえる💦)の掛け声入るところからです。
ツイズル揃ってますね!一回目、二回目綺麗にそろい、三回目はちょっとだけズレたか?!大ちゃんの回転めちゃ早い!


Pst(パターンタイプステップシークエンス)レベル4。
「ピロリン、ピロリン(と聞こえる😅)」の音楽の間がこの要素みたいです。
どうやらこのステップが以前のパターンダンスの役目を果たしているよう。
定められた4つの難しいターンから男性が2つ、女性が2つを行い、それを評価するとかで・・・以前あった評価のチェックポイント「YYYY」に何となく似てません?
(なんでルール変更したのかどうもよくわからない・・・😅)


また曲が変わり、ミッドラインステップ(Mist)はかなちゃん4、大ちゃん3。
ステップが始まる前の「Can you handle this?」がタマラン!!😍
かなちゃんの表情もラテンの女っぽくてステキ💓

ラテンっぽいノリノリの曲に合わせてノリノリのステップ。
2:52〜2:54あたりの大ちゃんの動きが、たまらなく大ちゃんぽくていいなあ!!😍💓
こういう何気ないところが惹きつける魅力です😍


ローテーショナルリフト(RoLi)レベル4。
かなちゃんは滑りながら肩の上に持ち上げられ、体の向きを変えてビールマンのようなポジションになり。
大ちゃんはその状態の女性を肩に担いだまま十回くらいぐるんぐるん回っている・・・。
Σ( ºωº )グヒョー!!


ラストは大ちゃんがかなちゃんのスカートをちょっと持ち上げ、イケナイ笑顔でフィニッシュ。
いやーエロいですね!😄
フリーダンスの怪人もエロいけど、あちらは情念と悲しみのエロさなのに対し、こちらは濃くも明るいラテンなエロさ😄
結局エロいんかーいというのが最高にイカしてる!!😆💕

テンくんの大会で初優勝・・・泣ける😢

デニス・テンメモリアルのかなだいショートダンススコア
ジャッジスコア

そんなわけで、村元哉中&高橋大輔組、みごと国際大会初優勝です!!🎉
しかもデニス・テンさんを記念する大会で・・・
きっとテンくんも見ていてくれたのではないかなあ・・・😢


↑大会中にテンくんの記念碑を訪れる大ちゃん。3、4枚目の写真が泣けちゃいます・・・😢


村元&高橋組の次の試合はNHK杯!!
きっとまた新たな滑りを見せてくれることでしょう。
ひたすら楽しみです!!😍💓😍💓