村元哉中&高橋大輔組のこぼれ話・・・オペラ座の冒頭曲とか歌子先生との対談とか💕

村元哉中&高橋大輔組のこぼれ話・・・オペラ座の冒頭曲とか歌子先生との対談とか💕

スポンサーリンク

まだリピートしてますわ・・・😭

スケートアメリカでの素敵演技と、デニス・テンメモリアルでの優勝も記憶に新しい村元&高橋組。
彼らの演技をいまだにリピートしては号泣😭
次戦のNHK杯を指折り数えて待つ日々・・・🤘

フリーダンスの冒頭の曲は

フリーで最初の歌は何かな?と思って調べたところ、こちらもオペラ座の怪人の中の「All I Ask of You」でした。
ラウルと怪人がそれぞれクリスティーヌに歌うんですが、今回使われてるのはもちろん怪人バージョン。

【ラウル版】
Say you’ll share with me one love, one lifetime
Let me lead you from your solitude

ひとつの愛と人生を僕と分かち合うと言ってくれ
君をその孤独から救い出させてくれ

ラウル版がなにやらキラめいてる✨のに対し

【怪人版】
Say you’ll share with me one love, one lifetime
Lead me, save me from my solitude

ひとつの愛と人生を僕と分かち合うと言ってくれ
僕をこの孤独から救い出してくれ

怪人版はとっても切なくて・・・😭


クリスティーヌに求婚するシーンで歌われるラウル版と、クリスティーヌを地下にさらうシーンで歌われる怪人版。
歌詞にほんの少しの違いしかないことで余計に二人の違いが際立ちます。
ファントムううぅ・・・.˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.ブワッ


容姿のせいで誰からも疎まれ、オペラ座の地下に隠れ住んできたファントムにとってクリスティーヌは唯一の希望だったんでしょうねぇ・・・😢
(それにしてもファントムのやることは過激なんですが・・・💧)


かなだいのフリーダンスはこの「All I Ask of You」で始まり、「Phantom of the Opera」「Music of the night」と続くわけですが・・・これって


All I Ask of You・・・孤独な怪人の心情
Phantom of the Opera・・・手段を選ばずクリスティーヌに尽くす怪人
Music of the night・・・怪人による渾身の口説き。でも手が届かない・・・


という感じ?😢グスン
この構成の妙でますます号泣・・・さすがマリナ・ズエワさんの振り付けというべきか・・・😭ウウウ


かなだいと長光歌子先生が対談してた!

ところでこんな記事を見つけました。

歌子の部屋  対談企画 ゲスト:村元哉中選手&髙橋大輔選手
長光歌子さんと村元哉中&高橋大輔組の対談

今年(2022年)の6月に村元&高橋組と歌子先生が対談。
アイスダンスカップルとして初の世界選手権も経験したあとなので、話が濃くて面白いです。


興味を引かれるのがアイスダンスのルールについての話。
シングルが10ページくらいなのに対してアイスダンスは30ページくらいあり、内容もめちゃくちゃ細かいそうで。


それから公式練習の話も面白いです。
アイスダンスの公式練習にはジャッジやスペシャリストが必ず見にきているので、選手は衣装もメイクもバッチリで臨むとか、他のカップルとぶつかりそうになってもみんな強いから絶対譲らない・・・とか。
アイスダンスの世界ってそうなんですね!優雅に滑りながらメンチの切り合い(死語?)をしていたとは・・・😄


他にも大ちゃんシングル時代の思い出話や、それぞれの性格、歌子先生へのメッセージなど、盛りだくさんの内容。
まだチェックしていなかった方はぜひっ!

次の試合は日本!時差無し!

NHK杯のアイスダンスの予定は


11月18日(金)16:15~ リズムダンス
11月19日(土)16:50~ フリーダンス


です。
出場予定選手を見る限り、おそらくかなだいは第2グループ一番滑走かな?!と予想(外れたらスマソ)
早く18日にならないかな〜💕


この指折り数えて試合を待つ感じ、嬉しい懐かしさです😄
いや〜、推しがいる生活って、ほんっとに、いいものですね!💓