今週末はNHK杯だッ!!村元哉中&高橋大輔組に宇野昌磨・友野一希・坂本花織選手にりくりゅうにーーーッ!!!

今週末はNHK杯だッ!!村元哉中&高橋大輔組に宇野昌磨・友野一希・坂本花織選手にりくりゅうにーーーッ!!!

スポンサーリンク

NHK杯がハジマルゾ・・・

明日からいよいよGPS日本大会・NHK杯が始まります!

明日の昼過ぎごろからペアが始まり、その後女子・アイスダンス・男子の試合が・・・

超楽しみイイイイッ!!!!!

スケジュールは

公式サイトによると、試合のタイムスケジュールは

11月18日(金)
午後0:30 ペア ショートプログラム
午後2:15 女子シングル ショートプログラム
午後4:15 アイスダンス リズムダンス
午後7:00 男子シングル ショートプログラム

11月19日(土)
午後0:00 ペア フリー
午後1:50 女子シングル フリー
午後4:50 アイスダンス フリーダンス
午後7:30 男子シングル フリー

11月20日(日)
午後1:20 エキシビション

となっています。

ただ問題は・・・


上記の青文字種目はBS放送のみいいィィ!!

なんでやねーーーーん!!(ノ`Д´)ノ-----┻┻ -3-3  
(アイスダンスフリーは途中までBS、午後六時ごろから地上波。なので青赤・・・)


これで日本でもカップル競技が広がってほしいとか言ってる場合かーーっ💢
そんなら地上波でくどいくらい流さんかーーーい💢
(詳しい放送予定はコチラ・・・)


海外在住の方やvpnがある方なら、ISUのサイトでLIVEを見ることもできます。
(しかし国内試合のLIVEを見るのにvpnが必要とは・・・😭)
https://www.youtube.com/watch?v=UYmTcLfcuQ8(参考までにアイスダンスのページ)


出場選手・アイスダンス

完全なる独断と偏見で紹介しますが、まずは我らが村元哉中&高橋大輔組!!!😍
ラテンをテーマにしたリズムダンスと「オペラ座の怪人」を使ったフリーダンスはどちらも傑作!!
当ブログでも、それはもう熱く(暑苦しく?)レビューさせてもらいました😍

デニス・テンメモリアル優勝!!村元哉中&高橋大輔組のリズムダンス!進化が止まらねえー!!
かなだい、国際大会初優勝! デニス・テンメモリアルのかなだいチームの演技、皆様ご覧になりましたか・・・😍😍😍 リズムダンス79.56で1位、フリーダンス108.…
oyatsuan.com

スケートアメリカFD、かなだいの「オペラ座の怪人」に感動の大号泣!!点数が低いんじゃあああぁ!!
鬼リピートですわ 皆様、かなだいこと村元哉中&高橋大輔組のスケートアメリカフリーダンスをご覧になりましたか・・・。 うおおおおぉん.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚…
oyatsuan.com

デニス・テンメモリアルでの優勝も記憶に新しい彼らですが、この試合のあとにフリーダンスの構成を変更したようで。
目立つところではラストのスピンがなくなっています。
デニス・テンメモリアルではこの要素がカウントされず、代わりに中盤のキスシーン💋あたりの動きがコレオグラフィックスライドで取られていたので、その構成にしたのかも。


詳しいことはコチラで・・・フリー公式練習の動画を載せてくれています。
残念ながらキスシーンのところは流していてやっていないんですが。

ブラッシュアップしたプログラム、早く早く見たいです!😍

(ちなみに公式サイトの全選手紹介はコチラ


出場選手・男子

私の推し・宇野昌磨選手も出場😍
カナダ大会で優勝しているので、今大会で台乗りすればグランプリファイナル確定(なんだと思う。多分・・・😅)
しかし今大会の男子はものすごい激戦なのです!!(詳しいことはコチラで)

宇野選手のプログラムについても以前思う存分語らせてもらいましたが😄

真夏の氷上祭典The iceとか、宇野昌磨選手の新プログラムとか、最高らしいぞ!〜その2〜
ショートプログラム「Gravity」 ショートプログラムはJohn Mayerの「Gravity」。 ステファン・ランビエールコーチ振付です。 Gravity …
oyatsuan.com

真夏の氷上祭典The iceとか、宇野昌磨選手の新プログラムとか、最高らしいぞ!〜その3〜
フリープログラム「G戦上のアリア&メアトルメンタプロペラーテ 宇野昌磨選手の2023シーズン、フリープログラムはバッハの「G戦上のアリア」&ハッセの「メアトルメ…
oyatsuan.com

今大会ではどんな滑りになるか?
是非とも宇野選手らしい「ゾーンに入った」感の演技を見たいものです✨


それから友野一希選手の演技も大好きなのです。特に疾走感のあるステップワーク!
あとフリーの衣装がクラシックなタキシードというのもいいなぁ〜🤵💕
SP「Happy Jazz」、フリー「こうもり」とも、友野選手らしい表現力と笑顔の演技を☺️

出場選手・女子

ここはやはり、世界女王・坂本花織選手が挙げられるでしょう。
2022年世界選手権での演技は涙なしには見られませんでしたわ〜・・・😭

坂本選手のスケーティングは見ていてなんとも気持ちがいいです。
トップスピードからジャンプを跳ぶというのはかなり難しく、かつ怖いことらしいんですが・・・持ち前の明るさでクリアしちゃってる感じがしますね😄
彼女が放つポジティブなエネルギーも魅力です。


今季はこれまでとは振付師も音楽の方向性も変え、新たなチャレンジをしています。
坂本選手ならではの女性らしさも活かした演技に期待💓

出場選手・ペア

これはもう、「りくりゅう」こと三浦璃来&木原龍一組で決まりでしょう!!
北京オリンピックの演技にはもらい泣きさせてもらいました😭


彼らの魅力はこれまたスピード感あるスケーティング、豪快なツイストやリフト、それから何と言っても、滑る喜びに溢れた演技!
特に演技後の木原選手には毎回泣かされています😭

【レビュー】泣ける!!「りくりゅう」ペアの北京オリンピックフリー演技。自己最高点更新でみんな笑顔!!
日本のペアがオリンピックのフリーに! 「りくりゅう」ペアこと三浦璃来&木原龍一組の演技を皆様ご覧になりましたか・・・。 も〜〜〜〜、泣いちゃったじゃないですか・…
oyatsuan.com

昨季の世界選手権では銀メダリストとなり、今季は世界中の観客からトップのペアとして認知されています。
その期待にみごと答え、カナダ大会では優勝!GPS初の金メダル獲得!


今季オフシーズンのアイスショーで三浦選手が怪我をしてしまい、カナダ大会の直前までペア要素の練習ができなかったらしいのですが・・・試練を乗り越えて見事な優勝をおさめました👏


今大会には万全な体調で臨めていますように!
そしてまた幸せそうな滑りで泣かせてくれることを期待しています!!💕


見どころだらけのNHK杯!

今大会は見どころが多すぎてとても一つの記事にはまとめられませんが・・・


スポーツマンシップにあふれ💖
神演技にあふれ🎉
あまりの素敵さに号泣したり絶叫したり失神したりできるような😭😍


そんな大会になることを超絶期待しています!!!!