意識低い系もまたいいぜ

意識低い系もまたいいぜ

スポンサーリンク

意識・・・高かったな!

コロナ禍を経験し、外出や人との接触がままならなくなり、思うのです。

「コロナ禍以前は、意識高かったな!」と・・・。

無意識でしたが。


思い込みで行動していた?

コロナ禍以前は思っていました。

いろいろなところに行き、いろいろなことを経験するのはいいことだ。

いろいろな人と出会うのは楽しいことだ、と。

 

それはたしかに一つの真理ではあるのですが・・・しかし、あくまでも一つの真理でして。

実際のところ、それが制限された生活をしてこうも感じたのです。

「すごく楽だなあ!」と。

新しい経験も人と会うことも、強制的にできなくなりましたが・・・

「なくても全然よかった?」と。

「あの日々って、相当意識高かったな」と。

意識低い系もいいんでない?

予定をこなし、また新しい予定を入れ、それをこなし・・・

今思うと「・・・大変だったな」という気すらしています。

もちろん、心からやりたいことはやればいいのですが・・・。

そうでもないなら、やらなくてもいいんでない?

いろいろな経験をしないことも、またいいことなんでない?

それが意識低い系なら、それもすごくいいんでない?

と、思ったのでした。