妄想爆発!グランプリファイナル学園!!〜フィギュアスケート 名作オマージュ風 あの名台詞を添えて〜 その2

妄想爆発!グランプリファイナル学園!!〜フィギュアスケート 名作オマージュ風 あの名台詞を添えて〜 その2

スポンサーリンク

つづきです

前回のつづきです。
※引きつづきしょーもないおふざけ記事です。
※【】は効果音、()は情景描写(説明)です。脳内補完でヨロシクです。
※漫画・アニメ好き&今季のグランプリシリーズを見ていないと意味不明かもですが悪しからず・・・


qの襲来編

【ズダダダダダダダ・・・・】(どこかから校庭への攻撃、動揺する生徒達)

モブ:キャーーーーーーーーー!!
別のモブ:危ない、伏せろ!!


主人公:な、何事?!

(校庭に無数のqが転がっている。生徒達は恐ろしさに震えている)

説明役のモブ1:これは・・・qよ!qの攻撃よ!!

主人公:q?!

説明役のモブ1:ジャンプの回転が四分の一足りないという判定のことよ・・・qがつくとジャンプの出来栄え点がほぼ0点になってしまうの。加点を積み増しできないのは選手にとって致命的だわ。

説明役のモブ2:それだけじゃない。運用次第で選手はもちろん観客の意欲も減退させる恐ろしい技なんだ・・・

説明役のモブ1:ああっ、見て!昌磨に4個もqが当たってる!・・・このままでは!!


【〜🎵〜🎵〜🎵〜🎵〜🎵〜🎵〜】
(ふいに校庭にドレミの歌の伴奏が響きだす。校庭の皆がqに向けて歌い始める)

ド〜はどこ見とんねんのド〜

レ〜は0点はどっちじゃのレ〜

ミ〜は見る人を減らすのはこういう運用やぞのミ〜

ファ〜はファン離れのファ〜〜〜〜〜〜〜

ソ〜はなんだそりゃ〜〜〜〜〜〜〜

ラ〜は落日のラ〜〜〜〜〜〜〜

シ〜はしゃらくさい〜〜〜〜〜〜

さあ歌いましょ〜(お・お・お)

み・ん・な〜〜〜引・い・て〜〜〜

競・技〜〜〜す・い・た〜〜い

・・・・・・



【キューーーーーッ!】(qたちの叫び声)


説明役のモブ2:あっ、見ろ!qたちが苦しみ出した!

(qたち、叫び声を上げながら逃げていく)

説明役のモブ1:やった!やったわ!!みんなの歌の勝利よ!!

主人公:す、すごい!字余りだけど・・・!

説明役のモブ2:しかし昌磨の受けたダメージは・・・?!


【〜🎵〜🎵〜🎵〜🎵〜🎵〜🎵〜】
(またどこからか音楽が響きだす)

ラン、ランララランランラン ラン、ランラララン
ランラン、ランララランランラン ラ、ラララン、ランランラン
・・・・・・



説明役のモブ2:こ・・・この歌は!!!


(ナレーション:qの攻撃によりダメージを受けた昌磨。しかし周囲の愛情が金色の触手となって昌磨の傷を癒す。回復した昌磨の姿は、まるで金色の草原を歩いているみたいなのだった・・・)


説明役のモブ1:奇跡じゃ・・・なんといういたわりと友愛じゃあああ・・・・・!(号泣)

主人公:すごい・・・!何かすごい!!

(つづく)