妄想爆発!グランプリファイナル学園!!〜フィギュアスケート 名作オマージュ風 あの名台詞を添えて〜 その1

妄想爆発!グランプリファイナル学園!!〜フィギュアスケート 名作オマージュ風 あの名台詞を添えて〜 その1

スポンサーリンク

少々趣向を変えて

※わざわざ断るまでもありませんが、しょーもないおふざけ記事です。
※【】は効果音、()は情景描写(説明)です。脳内補完でヨロシクです。
※漫画・アニメ好き&今季のグランプリシリーズを見ていないと意味不明かもですが悪しからず・・・

プロローグ

【キーンコーンカーンコーン・・・】


(学園にリムジンが乗り付けられ、グランプリファイナルに進出した6人が車から降り立つ)

【バアーーーーーーーーーン!!】


モブ:キャーーーーー!GPF6が登校してきたわーーーーーーーッ!!

(6人は皆に手を振りながら校庭を歩いていく。おりしも学園祭の最中。全校生徒が校庭に押しかけて大騒ぎ)


主人公:GPF6・・・?

説明役のモブ1:ああ、あなたは転校生だから知らないのね。フィギュアスケートのグランプリシリーズで上位6人に入った選手たちのこと。彼らは男子シングルよ。

主人公:上位6人?

説明役のモブ1:各国で開催されたグランプリシリーズ6戦・・・そこを勝ち抜いた選手たちよ。12月7日から10日まで北京で開催されるグランプリファイナルに出場するの。詳しいことはここを見るといいわ。試合が近づいたらこのページからもっと詳しい紹介が見られるんだわ。

説明役のモブ2:GPF6になるには技術だけじゃだめなんだ。芸術性にアピール力、それに運が必要だ。多忙な彼らが揃って登校なんて、滅多にないことなんだぜ!

説明役のモブ1:男子のGPF6は
●アダム・シャオ・イム・ファ(仏)
●イリア・マリニン(米)
●三浦佳生(日)
●鍵山優真(日)
●宇野昌磨(日)
●ケヴィン・エイモズ(仏)
の六人よ。錚々たるメンバーだわ。

主人公:ふーん、GPF6か・・・確かにみんなキラキラしてる・・・


SLAY編

【ズキュウウウン!!】

モブ:キャーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

主人公:ど、どうしたの?!

モブ:アダムよ!アダムがバックフリップをしたの!!この状況であんなに颯爽と・・・

別のモブ:さすがアダム!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!

説明役のモブ1:ま、アダムはHEELじゃなくてSLAYだけどね。

主人公:SLAY・・・

十字陵編

【ズゴゴゴゴゴゴ・・・】(校庭に巨大な石の要塞が現れる)

主人公:ええっ?!

モブ:あ、あれは・・・イリアの4A十字陵!!

主人公:4A十字陵?!

説明役のモブ2:そうさ・・・イリアは昨季の試合で彼にしか飛べない大技・4回転半ジャンプ・・・つまり4Aを跳んだが、そのチャレンジに見合う評価は得られなかった。それで彼は・・・

(回想)イリア:こんなに苦しいのなら・・・悲しいのなら・・・半などいらぬ!!

説明役のモブ2:・・・そして彼はあの4A十字陵に半を封印し、今季の試合では飛んでいない。しかしGPF6となったからには・・・

説明役のモブ1:あっ、見て!イリアが子供のように無邪気な表情になって・・・

イリア:む、むかしのように・・・もう一度「半」を・・・

説明役のモブ2:きっとイリアはグランプリファイナルで4Aを跳んでくるだろう・・・楽しみだぜ・・・

主人公:半・・・

(つづく)