妄想爆発!グランプリファイナル学園!!〜フィギュアスケート 名作オマージュ風 あの名台詞を添えて〜 その3

妄想爆発!グランプリファイナル学園!!〜フィギュアスケート 名作オマージュ風 あの名台詞を添えて〜 その3

スポンサーリンク

最終回です

前々回前回のつづきです。
※引きつづきしょーもないおふざけ記事です。
※【】は効果音、()は情景描写(説明)です。脳内補完でヨロシクです。
※漫画・アニメ好き&今季のグランプリシリーズを見ていないと意味不明かもですが悪しからず・・・


盆踊り編

説明役のモブ2:qも去ったことだし、学園祭を楽しもうぜ!
主人公:いいね!


【〜🎶〜🎶〜🎶〜🎶〜🎶〜🎶〜🎶】
(校庭に祭囃子が響きだす)


説明役のモブ1:盆踊りが始まったわ。
説明役のモブ2:我が校の盆踊りは有名なんだ。各界からジャッジを招いて金・銀・銅メダルを決めるんだぜ。
主人公:楽しそう!

パパンがパン!(あっそーれ)
みんなで迫るか ジャッジ席(あっそーれ)
みんなで迫るか ジャッジ席(あっそーれ)


フィニッシュ前に 近づいて〜(は、どうした)
ドヤアとばかり 決めるのよ〜(は、どっこい)

主人公:何かみんなジャッジに迫っていってない?
説明役のモブ2:これが今季の流行りなんだ。男子のGPF6でも三浦、鍵山、エイモズ選手が実施するよ。
説明役のモブ1:ジャッジも観客も結構楽しんでるみたい。
主人公:へえ・・・でも全員で迫るのはさすがに・・・

なんだ〜か〜 楽し〜く〜 なって〜〜きた〜(あ、よいよいよい)

主人公:・・・あれ?な、何だか楽しくなってきた・・・!
説明役のモブ1:私たちも踊りましょう!
(主人公と説明役のモブ1・2も踊りの輪に加わる)

時に大人の事情が匂い
スケオタ魂削られる〜〜〜
そんな時ゃ〜餅に〜ベーコン巻いて〜〜〜

主人公:餅にベーコン?それってもしや単なるダジャレ・・・
説明役のモブ2:フッ、みなまで言うな・・・
説明役のモブ1:そうよ。餅ベーコンはスケオタの必携品なのよ・・・!
餅ベーコンの模擬店:おいしいよ〜。喉に詰まらせないようにね〜!

神演技見て(どした どした)鼻血〜出〜す〜〜〜!

パパンがパン!(あっそーれ)
みんなで迫るか ジャッジ席(あっそーれ)
みんなで迫るか ジャッジ席(あっそーれ)
・・・・・

(くりかえし。皆で餅ベーコン片手に踊り続ける)


主人公:・・・グランプリファイナル、がぜん楽しみになってきたッッ!!

(おわり)