wifi不調により強制ネット断捨離・・・その時、ネット大好き人間はどう行動したか

wifi不調により強制ネット断捨離・・・その時、ネット大好き人間はどう行動したか

スポンサーリンク

インターネットにつながらない!

先日のこと。
突然インターネットに繋がらなくなりました。
wifiとパソコン間は繋がっているのですが、wifiとインターネットが繋がらないようなのです。

なんで・・・??(このブログ記事を書いている現在は復活しています)

いろいろとググって調べてみましたが(参考にしたサイト様)対処法を試しても復活しない・・・。
なぜ?


交換品が届くまでの間

ポケットwifiの会社側でも原因が不明で、結局交換対応ということになりました。

しかし問題は・・・交換品が届くまでネットが(ほとんど)使えない!ということです。

スマホで数ギガは使えますが、これはあくまで「スマホ用」、容量も少なく、速度もそれほど出ず、テザリングに使えるほどのものではありません。
ということは、今までのように動画を見たり、アマゾンプライムで映画を見たり・・・という使い方はとてもできないわけで・・・。

ネットが使えないなんて不便だなぁ・・・何をしようかな?

ネットがないなら〇〇すればいいじゃない

この○○に何を入れるかで、その人の性格がある程度わかります(嘘)。

ちなみに私の場合は・・・

  • 友人と電話・チャット
  • 漫画を読む
  • 海を見に行く(出色の清々しい行動)

でした。
普段はインターネットがこれらの行動の代わりをしているということ?

代わりとまでは言えませんが、ある程度同じような役割を果たしているとは言える気がします。

ネットがあっても〇〇したらいいじゃない?

コロナ禍とステイホームの影響もあり、電脳化が進んでいた最近ですが・・・

たまには本物の海に触れたり・・・
声を聞いて友人と話したり・・・
「あえて」紙の本を読んだり・・・

そういう時間を持つのは大事な気がします。

海を見に行った後の気持ちの良さは格別でしたよ!

というわけで、「紙の本・電話・海」
みなさまにもオススメします^^(三密にはお気をつけて・笑)