コロナ禍以降、久々にプールで運動してみた!体力の著しい低下に直面!虚弱!虚弱ウゥ!!

コロナ禍以降、久々にプールで運動してみた!体力の著しい低下に直面!虚弱!虚弱ウゥ!!

スポンサーリンク

久しぶりの運動

コロナ禍以降の在宅生活で動く機会が激減。
もともと運動嫌いですが、さすがにまずい気がしてきました。
最近ではめっきり疲れやすくなり、何をするのもおっくう・・・。


これは体力が落ちているからに違いない!


そう思ったワタクシ、ものすごく久々にプールになど行ってきました🚶

水と光のインスタレーション!(?)

久しぶりのプールはなかなかいいところでした。
青い水、窓から入る陽光、きらきら輝く水面。
高い天井に響く水音、独特の空気。
たっぷりの水に体を浸す感覚。
うーむ、異空間・・・🏊✨


しかし。
ほんの数回プールを往復しただけで、何だか頭がクラクラしてきました。
(しかもほとんどは水中ウォーキングだったのに)
え〜〜〜〜・・・マジか?
軽く動揺を覚えつつ一旦水から上がり、プールサイドで休憩・・・。


しばらく休んだら落ち着いたので再度プールに入りましたが、やっぱりすぐ疲れちゃうんですよねえ〜💧
ウォーキングで何往復かして休憩、落ち着いたらまたプール・・・。
そんなことを何度か繰り返し。


後半は少し乗ってきて何往復か泳ぎましたが、やりすぎて具合が悪くなったりしてもアレなんで程々のところで切り上げました。
たぶん正味一時間もいなかったはず・・・😅


体力と相談しつつ体力を上げる!

どうも自分の体力は思った以上に落ちていたようです。
それにコロナ禍は三年ほど続いたわけですから、その分年齢も重ねているわけで・・・(ヒィー)


コロナ禍以前って、毎日当たり前に通勤して人に揉まれて、着る物とかも一応気を使ったり、理想の自分であろうとあれこれ頑張ったり・・・。


そういう一つ一つも体力あってこその技だったんですかねえ〜〜〜💧
(今考えるとすごいなーと思ってしまいます・・・💦)


無理せず体力アップ!って、なんだか匙加減が難しそうですが・・・。
プールでばったり倒れるのはさすがに避けたいので、ほどほどのペースでやっていこうかと思います。


とりあえず、久々の水の感触は気持ちよかったですよ!😄