noteで小説を書き始めました。昔から大好きだった物語作りを楽しみたいと思います

noteで小説を書き始めました。昔から大好きだった物語作りを楽しみたいと思います

スポンサーリンク

noteで小説を書き始めました

昔から物語を作るのが大好きでした。
漫画を読むのも小説を読むのも大好き。
そこで、今回自分でも小説を書き始めました。

noteを選んだ理由

プラットホームをどこにするか迷ったのですが、ひとまずnoteにすることに。
理由は、今までもnoteでドラマの感想を綴っていたから。
あとnoteは記事のトップに画像を入れられるのですが、私の場合それが意外とイメージ作りに役立ってくれています。

noteでは連載小説は読みづらいという意見もあるので、使いながら様子を見ていくつもりです。
(小説投稿サイトもいくつか覗いたんですが、今ひとつピンと来ず・・・)

小説を書き始めてみて

すごく楽しい!!
自分でも意外なくらい楽しいです。

時にはいい表現が浮かばなくて悩むこともありますが、基本はなんだかずっと楽しい。

ときには漫画や小説を全く読まなくなって、興味がなくなったと思っていた時期もありましたが。

漫画って、小説って、物語って、やっぱりいいものです!!!!!

 

作品タイトル:「光の物語」

その姫は緑の瞳で微笑んだ。 なめらかな頬と波打つ金の髪、非の打ちどころのない鼻梁、薔薇色の口元。 隣国から嫁いできた婚約者は、淡い水色のドレスをまとって初対面の…
note.com