美意識向上計画(追記あり)

美意識向上計画(追記あり)

スポンサーリンク

家にこもる→身なりにかまわなくなる(汗)

家の中にずっといますからね・・・。
着替えなくたっていいし、顔を洗わなくたっていいし、風呂に入らなくたって・・・(略)

そうやって過ごせる毎日も決して嫌いではありません。ええ。
でも、それだけだとマズイような気も少しだけしています。

お肌ケア時間をとることにしよう

そもそも美容とか気にかけていない方ですが・・・
だからこそ、これを機会に「趣味」として身につけてもいいかもしれない。

美肌ケア!!!
なんと綺羅綺羅しく、意識高げな趣味であることよ・・・(古(いにしえ)の王族風)

美肌計画を工程に落とし込む(笑)

実際に何をするかというと・・・

  1. どこかで化粧水とか調達する
  2. 1日1回(2回はハードル高い)パッティングする。同時にヒゲを剃る(言い方)
  3. 鏡で毛穴をジロジロ観察し、良い変化があれば高笑いする

それだけ(笑)

やったるでエエェ!!!!(多分😄)

(追記)「足さない美肌計画」にしよう

上の工程表(?)で「化粧水とか調達」と買いているが、何かを買うのが計画の第一にきているというのは少々ありきたりかもしれない。(単にお金を使いたくないというのもあるが)。

まずは家にあるものでやれることから初めてみよう。

現在家にあるお肌関係のものといえば、無印良品の「クリアケアオールインワンジェル」1本のみ。
これを基本に据え、あとは家にあるもので何かできることがあるかどうか?

  1. どこかで化粧水とか調達する →無印良品の「クリアケアオールインワンジェル」を使用する
  2. 1日1回(2回はハードル高い)パッティングする →ジェルで軽くマッサージする。同時にヒゲを剃る(言い方)
  3. 鏡で毛穴をジロジロ観察し、良い変化があれば高笑いする

目下の行動目標はこんな感じか。

結果はまた随時ご報告。