世界フィギュアスケートの感想をTwitterでつぶやいています

世界フィギュアスケートの感想をTwitterでつぶやいています

スポンサーリンク

世界フィギュアが始まりましたね

先日作ったTwitterで、試合経過について楽しくつぶやいています😄
こんな使い方があるんだなー😄

女子ショートプログラム

日本の紀平梨花選手が2位発進!演技中に氷上で側転をするのには驚きました。トリプルアクセルも他のジャンプもとてもきれいに決めて、ステップなどの表現も素敵な演技でした。
坂本花織選手は6位!大きなミスなどもなく良い演技でした。フリーでも笑顔のフィニッシュを!
宮原知子選手はジャンプで転倒があり16位!フリーで巻き返しの演技を!

男子ショートプログラム

日本の羽生結弦選手が1位発進!4回転ジャンプをはじめ、すべてのジャンプが全く危なげなかったです。この安定感!
世界選手権初出場の鍵山優馬選手が2位!4回転を複数決め、デビュー戦でこの結果はすごいです。フリーも勢いに乗って滑ってほしい!
私の推しである(笑)宇野昌磨選手は6位!最後のトリプルアクセルで転倒はあったものの、とてもいい演技でした。笑顔も出ていて楽しそうに滑ってる!

ショートプログラム概観

女子も男子も全体的にレベルが高いなと思いつつ見てました。
男子は4回転を入れるのが当たり前になっているし、女子もショートにトリプルアクセルを入れる選手が複数・・・。
すごい時代になったものです。

今日、明日とフリープログラムがあるので、引き続き楽しみに観戦したいと思います!😄