【レビュー】四大陸フィギュアリズムダンスの映像、キターーーッ!!!村元哉中&高橋大輔組を見るッ!!

【レビュー】四大陸フィギュアリズムダンスの映像、キターーーッ!!!村元哉中&高橋大輔組を見るッ!!

スポンサーリンク

不発のチェック作業・・・

youtubeを徘徊してチェックしてるんですけどね〜。。。

なかなか来ませんね、四大陸フィギュアのアイスダンス動画・・・。

一応結果は知ってるんですけど(ニュースで)見たいのは演技じゃないですか。

村元哉中&高橋大輔組のパターンダンスはYYYY取れたのかな〜とか、新しく仕入れた知識で見てみたいじゃないですか。

それでいい演技だったならばUWAAAAAAA!!!と叫びたいじゃないですか。

まだかな〜〜〜。。。



【レビュー】リズムダンス動画キターーッ!!!!

再度チェックしたら更新されてましたっ!

演技が見れます💕わーいっ💕(変わり身)


(追記:貼っていたISUチャンネルの動画が見れなくなってしまったので変更しました。うまいことにこの動画には解説がないので、ISUの解説の人は以下記事のようなコメントをしてたんだな〜と脳内補完しながらご覧くださいませ・・・😄)


解説の人が「Incomparable Daisuke Takahashi」ゆーとります。
Incomparableとは「比類なきもの」の意味だそうです。カッコいい表現ッ!
まるで冒険譚に出てくるヒーローみたいな扱いッッッ!!!これを聞けただけで飯が三杯食えるッッッ!!!


リンクサイドに立つコーチはマリナ・ズエワ氏!
マリナ・ズエワといえばゴルデーワ&グリンコフの振付師ッッ!!!
うおおお伝説のペアの振付師が息して立ってるッ!!!(話それてる)


リズムダンスの「ソーラン節」がはじまり、二人が滑り出す・・・
と思ったら、なんと冒頭で村元さんいきなりの転倒ッ!!!
大ちゃんが足を持ってその下をくぐる振り付けがうまくいかなかった模様。
あああ・・・・・・。


そのままリンク端へ行って反時計回りにステップを踏み始めた。
これがきっとパターンダンスだな。ふむふむ。
これまた最近どこかで見た表現ですが、アイスダンスは「男性が女性の影のように」動けているといいらしいです。
どんなに激しく動いても影はついてくる、ということだそうで・・・大ちゃん、アンドレになるんですね!!!(わからない方は「ベルサイユのばら」を是非お読みください)



パターンダンスいつの間にか終了。
左上のTESの小窓に「1MB4+YYYY」の表示。
てことはパターンダンスのチェックポイントで「良き良き良き良き〜💕」取れたってことですね!?やった!


次のステップ中に解説の人から「マーベラスエッジクオリティー」の発言。
ステップのエッジ使いが素晴らしいということデスネッ!?
そりゃ〜〜〜我らが大ちゃんですからそれも道理ッ!!!!
TESの評価はPStW2+PStM3となってますが・・・この要素なに??
パターンダンスのもう半分のパーシャルステップってやつかな?このWとかMはなんぞ?
(追記:Wはwomenでつまり村本さん、MはManで大ちゃん。この要素では女性と男性を別々に評価するらしいです)


ステップの後はリフト!
これがどうもヒヤヒヤしちゃいます。
ローテーショナルリフトでレベル4取れてました!


続くツイズル、1回目は綺麗にそろってる!
回転の方向を変えた2回目のツイズルで、大ちゃんの足が一瞬ひきつったというか。。。
ちょっとユニゾンが崩れた場面あり。
あ、でもレベル4取れてるしGEOもプラスでした😄


最後はミッドラインステップからのフィニッシュ。
レベル3ですがGEOは2点以上!


フィニッシュした後ちょっと二人とも顔が強張ってますが・・・。
冒頭に思いがけないミスこそありましたが、後はきれいにまとめたのではないでしょうか?


演技後に解説の人が大ちゃんについて「彼のやることは僕にとっては全てがオーライ。彼は2010年の世界チャンピオンでオリンピックメダリスト」と紹介してくれています。
この人は大ちゃんファンだな(YYYY)


得点は72.43点で、リズムダンス2位となりました。
フリーダンスにも期待です!😄


感想

アイスダンスって今まではただ見てるだけだったんですが、改めて要素をちゃんと調べて見ると・・・忙しいですね(笑)


ジャンプのような目立つ要素がない分少々見どころがわかりづらい・・・
ですが、逆にいえば見どころがわかると楽しい競技なのかもしれません。


フリーダンスも引き続きルールと首っ引きで見てみたいと思いますッッッ!!!