漫画を大量レンタル!年末年始は漫画にはまる予定。まずは「きのう何食べた?」の一気読みから

漫画を大量レンタル!年末年始は漫画にはまる予定。まずは「きのう何食べた?」の一気読みから

スポンサーリンク

漫画を久しぶりに読みたくなった

先日「きのう何食べた?劇場版」を映画館に観に行きました

そしたら、どーーーしても読みたくなってしまったんです。「きのう何食べた?」の原作漫画。

で、全巻レンタルしちゃいました。正しくは19巻のみ在庫がなかったので18巻まで。

原作は実写版よりも淡々としたストーリー

ドラマや劇場版ではいくつかのエピソードを組み合わせて話を盛り上げていますが、原作ではもっと話は淡々と進みます。

大小の出来事や揉め事が持ち上がり、でもうやむやになり・・・と思ったら数話のちにその後のことが描かれ・・・といった話運び。

この感じがなんともいえずリアルだなぁと。

食事のシーンも淡々と。どれも身近で、そして食べてみたくなる

この物語のメインは主人公のシロさんとケンジが食事を作って食べるシーンなので、そこに多くのページが割かれています。

この料理、身近な材料で作れる上においしそうなんですよね。

試してみたいと思うレシピがてんこ盛りだし、でもストーリーの続きも早く知りたいしで、一度読むだけではとても消化しきれません。

ですので、1巻ずつレビューすることにしてみました・・・最後までいけるかな?😅

どの巻にどのメニューが載っていたかわかるように書いてみたいと思います^^