世界フィギュア2023、かなだいこと村元哉中&高橋大輔組は最高のフリーダンスで11位フィニッシュ!!

世界フィギュア2023、かなだいこと村元哉中&高橋大輔組は最高のフリーダンスで11位フィニッシュ!!

スポンサーリンク

最高オブ最高だーーーーーーーッ!!😭

皆様、世界フィギュア2023、かなだいこと村元哉中&高橋大輔組のフリーダンスをご覧になりましたか・・・!!!


うわあああーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.


あまりにも素晴らしい、あまりにも美しい演技ッ!!!
もう言葉はいらないいいぃ.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.


もうもう、演技直後から何度リピートしたかわかりませんよ・・・。
そして見るたび大号泣です😭
くううううーーーーーーーー・・・😭


涙で演技が見えないぜ!!

二人が出てくる前からドッキドキで、音楽が始まったらもう泣きそうでしたよ〜〜〜😭
だってスケートって滑るから・・・思わぬところで転んだりしないか・・・?!と変な心配しちゃって😭


たぶん皆様も世界選手権の間そんな感じだったのでは❓
すご〜〜〜く心身消耗した一週間でした・・・でも推しがたくさん見られてとっても幸せ😍💕
幸せだけど疲れた。疲れたけど幸せ💕

1.コレオグラフィックキャラクターステップシークエンス

コレオ要素なのでレベルは1のみ GOE+2.49
もおおおお・・・何というか、二人の気迫が伝わってくる冒頭。ここだけでもう滂沱の涙😭
体を大きく使って物語の世界観を表現していきます。
このステップ大好きーーーーー!!!💕


とくに1:11あたり、大ちゃんがかなちゃんの後ろを通過するシーンが泣ける!!
ファントムがクリスティーヌを怪しく絡め取ろうとしてる感が・・・タマランッ!!!!!!💓😭

2.ストレートラインリフト+ローテーショナルリフト

レベル4+レベル4  GOE+2.88
ストレートラインリフトの途中で大ちゃんの足が危うく氷に触れそうになりましたが、ギリギリセーフ!👍
ISUチャンネルの解説の人もリプレイを見てホッとしてました😄(触れたらレベルが下がるんでしょうかね?)


ローテーショナルリフトの回転もいつも以上に早い!!
あんなにぐるんぐるん回っても目が回らないのは、さすがのフィギュアスケーター⛸

3.ツイズル

かなちゃんレベル4+大ちゃんレベル3 GOE+2.18の加点
大ちゃんのツイズルが3になってもたー💦
なんでかな?と見るに、2個目のツイズルで若干回転がぎこちないというか・・・。
かなちゃんと比べると軌道に大小があるように見えました。これで3になっちゃったのかな?(全然違ったらスマソ😅)
それはさておき、音楽の迫力にぴったりのドラマチックなツイズルです!


4.ステーショナリーリフト

レベル4 GOE+1.37
その場に静止してのリフト。
ライブで見てる時はここまで終わったところでちょっとホッとしました😅
お客さんがここでワーっと盛り上がってるのももしかして同じ気持ち?と思ったり。


それにしても、女性を抱えてしゃがんで高速回転して、そのまま立ち上がって肩に担ぎ上げて下ろす・・・めちゃくちゃ大変ですよね😅
大ちゃんもすごいけど、かなちゃんの抱えられ方もきっとうまいんだろうなーと想像。

5.ダンススピン

レベル4 加点1.53
ベン・アゴストさんのツイッターによると、「レイバックポジションは女性の腰から反って男性のキャメルポジションに寄りかかる必要があるが、彼女のは高すぎる」との記載が。
そ、そうなんだ?高すぎる?これだけ反ってりゃ十分でしょうという気もしますが・・・アイスダンスは奥が深い😅

6.ワンフットターン

かなちゃんレベル2+大ちゃんレベル2 GOE+2.18
大ちゃんレベル2獲得!!!
以前からこの部分のレベル取りに苦戦していたのでとっても嬉しい!!
ただ、かなちゃんのレベルは3のことが多かったですが、今回は2になっちゃってます。
レベルってどうなると上がったり下がったりするんでしょうね???


でもこれまでの大会より二人の動きが格段に揃っていてとってもなめらか!!
・・・と、きっと皆様も思いましたよね?!
それにフリーレッグのさばきもきれいです☺️


ちなみにこの要素には「ロッカー、カウンター、ブラケット、ツイズル」の難しいターンを入れる決まりです(何度も書いちゃいますが)。
あとディープエッジで滑るのも大事(ディープエッジとはエッジを深く倒した状態のこと。これも何度も書いちゃいますが)。
過去記事でターンの見分け方について書きましたが、解説を聞いた感じ全部正解だったみたい!!
やったーーーーーーー🙌


7.コレオグラフィックスライディング

レベルは1のみ GOE+2.73
みんな大好きキッス💋シーン💕
ただこれまでの振り付けでは怪人のキスをクリスティーヌが拒む感じでしたが、今回は怪人がクリスティーヌの頭を押しやってないか?
何か心境の変化があったんでしょうか・・・😅

8.ダイアゴナルステップ

かなちゃんレベル2+大ちゃんレベル2 GOE+3.14😍💖
ここでも大ちゃんがレベルを上げてきた!💓
それにところどころステップも変わってません?
ぱっと見ですが、ステップ見分け記事で書いた大ちゃんの3:58〜4:00のオープンチョクトー→ロッカー、4:10〜4:11のロッカー→クローズドチョクトーになってる気がします(違ったらスマソ)


このステップに入る直前、ISUの解説の人は「このプログラムの繋ぎの部分はすごく難しい!!」と熱くコメント。
そうですよね、やっぱりすご〜く凝ってますよね😭


このステップもこれまでより格段に完成度が高まっていますね。
それにところどころ音楽と足の運びがシンクロする場面があって、それがまた泣かせるんです〜〜〜😭

9.コレオグラフィックリフト

レベルは1のみ GOE+2.25💖🙌
これまで鬼門だったコレオグラフィックリフトですが、この大一番でみごと!決めてくれました!!😭
ぐおおおおおおおお!!
なんて美しい!!なんて悲しくて切ないんじゃああああああ😭😭😭
ワタクシ的にはこのリフトの表すところは「泥に咲く蓮の花」じゃああーーーーーーーーー!!😭


怪人のやることはいろいろ問題があるわけですが、それも全てクリスティーヌを手に入れたいからで・・・。
クリスティーヌはそんな彼のヤバさに首まで浸かりながらも(?)やっぱり怪人とは住む世界が違うのですよーーーー❗️
怪人なしには咲かない花なのに、咲いてみたら怪人には手が届かないんですよおおおおぉ😭
こんな切ねえ話があるかーーーーー❗️😭


それにしてもかなちゃんを回し終えたあとの大ちゃんの顔!!何度見ても泣けちゃいますね😭
言葉にならない感情が溢れていて最高です❗️
フィニッシュの二人のポーズといい、その後の大ちゃんのアップといい・・・もおおお最高!!ブラボーーーーー!!!😭😭😭😭😭


たまアリに咲く桜

二人の演技をスタンディングオベーションで讃えるお客さんたち。
会場全体に揺れるかなだいバナーはまるで満開の桜です😭🌸

ジャッジスコアを見ると・・・おや?GOE+5がひとつもないではありませんか・・・冒頭のステップにもラストのリフトにも・・・それにPCSも9点台は2つのみだし・・・。
ここはひとつ謹んで叫んでやりましょう・・・KISAMARANOMEHA FUSHIANA KA-!!!🔥
いや、ジャッジも涙でいろいろ見えなかったんですね、きっと・・・(←)


キスクラでリプレイを見ながら談笑するかなだいチーム。
フィニッシュ付近のリプレイを見ているらしきところではひときわ笑顔です。
得点が発表されると大喜びで足をどんどこ言わせてます。かわいい💖


インタビューでも演技に満足している様子がうかがえます。
得点も気にならないし、来季のことも何も考えてないし、ただ今日は余韻に浸りたいと。
うんうん、それだけすごい演技でしたよね!!😭まさにサクラサク!!!


希代の表現者たちをもっと見たいッ!!

この演技のレビューは書くのが難しかったです!!!
だって動画を見始めると見入っちゃうし、見ると泣いちゃうし・・・😭


最終順位は11位と目標の10位にはあと一歩でしたが、それよりなにより二人のこの超進化が!!
多分スケアメから半年の間だけでも目を見張るものがあるのではないかな。
大ちゃんもだけど、明るく伴走し続けたかなちゃんもすごい❗️❗️


来季のことはまだ白紙らしいですが・・・できれば続けてほしいなあああああ😭❣️
まだまだ号泣しながらかなだいを応援したいです😭❣️❣️