【レビュー】泣ける!!「りくりゅう」ペアの北京オリンピックフリー演技。自己最高点更新でみんな笑顔!!

【レビュー】泣ける!!「りくりゅう」ペアの北京オリンピックフリー演技。自己最高点更新でみんな笑顔!!

スポンサーリンク

日本のペアがオリンピックのフリーに!

「りくりゅう」ペアこと三浦璃来&木原龍一組の演技を皆様ご覧になりましたか・・・。

も〜〜〜〜、泣いちゃったじゃないですか・・・!!!

なんとも清々しくてサワヤカな二人の演技に・・・😭

疾走する二人に泣かされる


(りくりゅうペアの演技から再生開始するようになってます)


冒頭から思ったことですけどね・・・この二人のスピードが凄くないですか。
あっという間にリンクの端まで行く感じです。

そんで最初の技、ツイストリフトも高い!
(ジャッジスコアを見るとレベル2となってましたが、なんでなんだろう?調べてみたけどわかりませんでした・・・)

その後のソロジャンプ3連続も揃っていたし、片手で持ち上げてそのまま下ろすリフトとか・・・。

技の一つ一つももちろんすごいんですが、それより何よりこのスピード感が見ていて気持ちがいいというか・・・。





あと三浦選手はスロージャンプ(男性に空中に投げられたあと回転して自分で着地するジャンプ)が大好きなんだそうで(それも凄い)着地したあとに流れていく感じがきれいです。

ラスト近くのリフトも、木原選手が一旦膝をついてから持ち上げ、下ろす時も膝をついています。これもめちゃくちゃ難しいらしいですね(最初見た時はこの方が上げやすいのかな?なんて思ってしまいましたが・・・😅)

 

しかしなんと言っても印象に残るのは、木原選手のめっちゃいい笑顔です。
あと、三浦選手に対する上げ方、下ろし方、投げ方etc・・・が丁寧で優しいのも好印象💕

コレオシークエンスなんて二人とも感無量の笑顔で滑っていて見ていても泣けてしまいますよ〜〜〜。

そしてフィニッシュの男泣き・・・😭
こんなんもらい泣きしない方が無理でしょ〜〜〜。
リンクサイドで喜んでるコーチもいい人そうで、ますます泣けてしまいます😂

結果は141.04点の自己ベストで総合7位。
ショートで惜しいミスがあったのですが、それがなければ5位入賞いけたかもしれません。

いや、ショートがノーミスだったらフリーでこの演技はできなかったかもしれないし・・・タラレバですね(でも思ってしまいますが・・・😅)

これからがますます楽しみに

試合後のインタビューで「ノーミスを意識しすぎたので、全ミスでいいから思い切りやろうと思った」と言う話を聞いてまた泣けた😂
いいペアですね〜〜〜。

2月19日、北京五輪フィギュアスケート・ペアのフリーが行なわれた。三浦璃来・木原龍一は141.04点の自己ベストをマーク、ショートプログラムと合わせた総合得点で…
number.bunshun.jp

3月の世界選手権にも出るというし、その後も現役続行の意向とのこと。
いよいよ日本のペア競技にも注目が集まりそうですね。

これからの演技も楽しみです!