全日本フィギュア2022、村元哉中&高橋大輔組が初優勝!!千両役者から最高のクリスマスプレゼントだッ!!

全日本フィギュア2022、村元哉中&高橋大輔組が初優勝!!千両役者から最高のクリスマスプレゼントだッ!!

スポンサーリンク

かなだい組、全日本初優勝!!!

全日本フィギュア2022、かなだいこと村元哉中&高橋大輔組のフリーダンスを皆様ご覧になりましたか・・・。

リズムダンス・フリーダンスとも1位の素敵演技が揃い、みごと初優勝という素晴らしい結果!!

観客サイドではリズムダンスの右鼻に続き左鼻からも鼻血が吹き出し、めでたく両鼻血が完成しました!!🥇( ⑉¯ །། ¯⑉ )🥇

クリスマスに開演、オペラ座の怪人✨

1.コレオグラフィックキャラクターステップシークエンス。

冒頭で仮面を剥がされた怪人の表情と「み〜た〜なぁ〜〜〜〜」な動き💕
見るものを一気にプログラムの世界へと引き込みます。
多分、かなちゃんがジャッジ席前に行ったところ〜ジャッジ席反対側まで行くところがこの要素なんですね。

その後の駆け出すところ〜リフトに行く間の動きも大好物!!
「♪タタタタタン!」ていう音楽のキメがカッコ良すぎだし、続くバイオリンの繊細な旋律も泣かせる・・・😍😭

2.ストレートラインリフト+ローテーショナルリフト

レベル4+レベル4  +2.5の加点
フリーダンスには異なる3つのリフトを入れる必要がありますが、うち2つはコンビネーションにしてもいいそうな。

で。
Twitterにあった動画ですが、この部分のスピードがすごい。
こんなスピードで移動しながらポジションを変えたり回転したりしてるなんて・・・2人ともほんとすごいですね❗️

(ツイートお借りします)

3.ツイズル

かなちゃんレベル4+大ちゃんレベル4 2.3の加点🙌
リズムダンス同様、フリーダンスでもレベル4が揃いました💕
ただツイズルとツイズルの間のタッチが変わっちゃいましたね。
以前は大ちゃんがかなちゃんの足を掴んでて、なんとも怪人ぽくてエロくてよかったんですが・・・(ちょっと残念😭)


4.ステーショナリーリフト

レベル4 加点1.15
その場に静止してのリフト。
このリフトのあたりの音楽カッコいいなあ〜💕
ちょっとギターっぽいような響きが入ってくるのがシビれる・・・😍
そんで回転しながら真一文字になるかなちゃん。凄すぎ!
曲と同時に背中合わせで静止するシーンも好き!2人ともまるで雷に撃たれたような様子で⚡️

5.ダンススピン

レベル4 加点1.24
最初のスピンがややトラベリング気味か?でもここのかなちゃんのポジション綺麗ですねえ〜💕
ポジション変更後の回転いい感じ👍
あと、アイスダンスのスピン要素はフリーの1つのみなんだ・・・シングルと比べるとだいぶ少なめですね。

6.ワンフットターン(ワンフットステップから名称変更) 

かなちゃんレベル3+大ちゃんレベル1 加点2.04
大ちゃんレベル1??!
以前からこの部分のレベル取りに苦戦している様子。
ちなみにこの要素には「ロッカー、カウンター、ブラケット、ツイズル」の難しいターンをを入れる決まりなんだそうで。
あとディープエッジで滑るのも大事らしいです(ディープエッジとはエッジを深く倒した状態のこと)。
見分けるのが難しい要素💦


7.コレオグラフィックスライディング

レベルは1のみ 加点2.16
ドッキドキのキッス💋シーン💕
スライディングは2人同時に開始し、片膝のみで滑らないといけないとか。
いろいろ細かく決まってるんですね!

8.ダイアゴナルステップ

かなちゃんレベル3+大ちゃんレベル2
これまでここのレベルも大ちゃんは1のことが多かったですが、今回は2に✨
前半にリフトなどで体力を消耗することもあり、後半にワンフットとダイアゴナルステップを踏むのはかなり大変だとか・・・💧

9.コレオグラフィックリフト

レベルは1のみ 転倒のためGOE−0.36
鬼門のコレオグラフィックリフト・・・最後の最後にまさかの転倒😂
NHK杯の時もうまく上げきれなくてプルプルしていましたが、今回も若干そんな感じ?
このリフト大好きなんですが、プログラム最終盤にここまでがっつり持ち上げるより、もう少し楽なポジションにするのも手かも?
曲の世界観とかもあるだろうし難しいところですが。。。🤔


でも転んだ後も、ひとしきり「あ゛〜〜〜〜!!」ってした後はお互い抱き合って励ましていましたね。
かなちゃんの度量と大ちゃんの可愛さが凄い😄💕


思わぬ展開さえ魅力になる不思議😄

2人とも転倒のため2点の減点はありましたが、それでもリズムダンスもフリーダンスも1位の完全優勝!!
見事に世界選手権の代表に選出されました!(四大陸も!)😄🎉
ステキ演技と共に最高のクリスマスプレゼントです🎁💓


結成からまだたったの3季目なのに、リフトやツイズルはレベル4を揃えてきているし、ほんとすごい進化!
アイスダンスを盛り上げ、失敗してさえ観客を魅了する姿はまさに千両役者です😄


次の試合まではしばらく間が空きますが、早くも次に彼らを見られるのが待ち遠しいです!💕