国別対抗戦2023でかなだいのオペラ座の怪人を見てきた!生観戦の感動で燃え尽き症候群・・・ッ!!その1

国別対抗戦2023でかなだいのオペラ座の怪人を見てきた!生観戦の感動で燃え尽き症候群・・・ッ!!その1

スポンサーリンク

2022−2023シーズン終了

国別対抗戦2023の閉幕とともに、濃密だったシーズンも終了。

いや〜〜〜〜〜、本当に熱く長く濃いシーズンでした!!🔥

濃く感じた理由は、なんてったって日本開催の世界選手権。
それから観戦に備えてルールについても勉強したことで、技のディテールまでガン見するようになったことも大きいです。

さらには、訪れてくださった皆様からのうれしい反応も😍
当ブログを読みにきてくださる皆様に、あらためてありがとうございます💕


とうとう生観戦に行ってきた!!

さて・・・先日の世界選手権でかなだいのオペラ座を始め、たくさんの選手の演技に号泣したワタクシ。


🔥かなだいのオペラ座の怪人をどうしても生で見たい!!!🔥


そんな気持ちが燃え上がったところに日本開催の国別対抗戦が!
しかもメンバーありえないくらい超豪華!!
🔥これぞ天の配剤!!!🔥




てなわけで、久方ぶりの生観戦に行って参りました🏃‍♂️💨
(生観戦を決めたもう一つの大きな理由に宇野昌磨選手の存在があり、欠場を知った時はかなりガックリでしたが・・・😂)


生観戦では叫ぶのだ!!

普段そう簡単には叫ばないワタクシですが、フィギュアを会場で観戦するとなれば話は別ッ!!

だって目の前に推しがいるんですよ?
推しの耳に自分の声が届いちゃうかもしれないんですよ?!
もしかしたら、自分の叫び声で推しが元気づいて神演技しちゃうかもしれないんですよ?!?!(妄想)


それなのに叫ばない手があるだろうか?
いや、ナイッ!!!!!
🔥🔥🔥🔥🔥


かなだいへの声援は熱く暖かく

会場の東京体育館の座席に落ち着き、かなだいの登場を待つワクワク感ときたら💕
しかも席はジャッジ側!
オペラ座の怪人をどうしても正面から見たかったので、もう期待度はMAX!!💓💓💓


生観戦だと余計な演出(ゴメンネ)がないので試合がサクサク進む!
試合開始のファンファーレ!
審判紹介!
そして・・・第一グループの選手たちが出てきたー!!💕💕💕


キャーーーーーー!!!😍🔥🔥🔥🔥🔥
大ちゃーーーーん!!!!!😍😍😍🔥🔥🔥かなちゃーーーーん!!!!!😍😍😍🔥🔥🔥



・・・久しぶりで忘れていましたが、地声で叫んでもあんまり響かない上に喉がやられるんですよね。
こういう時は「ヒューーーー🎶」だとか「ホーーーーー🎶」みたいな、奇声に近い音を発するのが正解!!
そして推しの名を叫ぶ時は羞恥心などかなぐり捨てるッ!!!!


推し道とは(いつもの自分が)死ぬことと見つけたりッッッ!!!🔥🔥🔥🔥🔥🔥


・・・と、多分、生観戦の皆々様もこんな葛藤を抱えつつ叫んでいたのではないでしょうか・・・
(え?そんなことない?😄)



でもねえ、本当にスケオタ(褒めてます)の皆様の声援のうまさ、素晴らしさときたら😭
五分間練習の間も推しから一時も目を離さず声援を送り、技が決まれば大きな拍手で讃え。
その間も他の選手が紹介されるごとに温かい拍手。
そして・・・練習時間終了一分前くらいになるとかなだいが通るのに合わせて会場に拍手のウェーブが・・・!!!
これが噂の・・・見ちゃったよ。参加しちゃったよ😭


全選手に惜しみない声援を送る日本のファンですが、同時に日本選手(&特別な選手。今回ですとキーガンとか)だけに送られる特別な声援もある😭
粋じゃありませんか。素敵じゃありませんか😭


(興奮しすぎて前フリが長くなったのでつづく・・・