【今季の注目プログラム〜その5】宇野昌磨選手のフリースケーティング!ついに時空を超えてきた!

【今季の注目プログラム〜その5】宇野昌磨選手のフリースケーティング!ついに時空を超えてきた!

スポンサーリンク

新境地に挑む宇野昌磨選手

昨季の世界チャンピオン、宇野昌磨選手。
2連覇を果たしたのち、これからは芸術面に力を入れたいと話していました。

これまでも宇野選手の芸術性や音楽の表現が大好きだったワタクシとしては、どうなっていくのかと楽しみにしていたのですが・・・。

宇野選手の新プロを見た後は

・・・・・・( ;ᯅ; )

↑初めて今季フリーのプログラムを見ての心境はこんな感じ。
なんとも言葉にならない。


ただ・・・

もし私に絵が描けるなら描いて!
曲が作れるなら作って!!
楽器が弾けるなら弾いて!!!

このプログラムが想起させる感情を表現してえーーー!!
もし私が表現手段を持ち合わせているならばーーー!
できるものならばーーーーー!!!!🔥

と思いましたねえ・・・。



しかし生憎どの技も持ち合わせないワタクシ。
せめて川柳にしてみました

ニュー昌磨
いろんな垣根
超えおった



もう少し文字数増やして短歌にもしてみました。

動画見らば
時空超えろよ 昌磨ファン
言葉なくすとて リピな止めれそ
(feat.菅原道真)



・・・と、こんな感じでしょうか。
え、季語?昌磨=冬でどうかな・・・😄



そういえば、以前にもワタクシに時空を超えさせた演技がありましたよ。
それは・・・宇野選手のコーチ、ステファン・ランビエールのポエタ!!


女性の歌声に合わせたランビ伯爵の舞に、思わずシルクロードを旅してしまったのでした・・・。
今回の宇野選手のフリーが誘なうのは宇宙旅行か、はたまたタイムトラベルか。
師弟して観るものに時空を超えさせるとは・・・おそろしい子!

宇野選手の新フリープログラム!

前置きがすっかり長くなりましたが、新プロの音楽は「Timelapse(時間経過)」と「Spiegel im Spiegel(鏡の中の鏡)」
どちらも身近にありながら触れることのできない世界。
なんとなく切なくて、そしてそこはかとなくエロい・・・(●´ω`●)

●まず、この衣装がいいですよねええええ。黒地にところどころ入った緑が実に効果的!それに腰回りにはお花の刺繍?も。このデザイン私も着たい😍

●前半の「Timelapse」の部分は、何か大変なことが起こり、逃げ惑う人々・・・という印象。
混乱のさなかの疾走感や悲しみが表現されているよう・・・( ;ᯅ; )

●続く「Spiegel im Spiegel」は・・・「回想」かなあ・・・。
スローモーションで時を遡りながら、二度と戻らない時代を悼んでいるかのような・・・( ;ᯅ; )

●0:42のはっと動く〜頭に手をやるところとか、0.59〜1:01のジャンプ降りた後の動きとか、1:58の曲の切り替わりでピタッとポーズとるところとかいいですねえ・・・。

●3:55のイナバウアーしながら上体を曲げて腕を差し伸べるところとか、4:00のスライドとかも・・・( ;ᯅ; )

●細かく言及したいんですけど、何かね、何度見てもこんな感じ( ;ᯅ; )になってまうんです・・・そしてあっという間に終わっちゃう・・・( ;ᯅ; )

●ただ、このプログラムからは宇野選手のスケーティングスキルを堪能させようという裏ミッションがひしひしと感じられますな!!😍


早く見たいな中国杯

アイスショーで見るのももちろんいいんですが、やはり競技プロは試合で!
勝負のかかった場で繰り返し見てこそ良さがわかってくる!!
そうじゃありませんか?!(●´ω`●)


来週末に迫った中国杯で、試合モードのこのプログラムを見るのが楽しみです!!