運動嫌いが挑む「5分だけ」運動習慣・・・ピラティス、エアロビクスで家にいながら体を動かしてみる

運動嫌いが挑む「5分だけ」運動習慣・・・ピラティス、エアロビクスで家にいながら体を動かしてみる

スポンサーリンク

運動に縁のない人生ですが

運動嫌いです。
というより、面倒です。
体を動かすために着替えたり、どこかに行ったり・・・ちっともやる気が起きません。
どうにも興味が湧かないんですよね・・・(汗)

しかしですね、世はコロナ禍。
放っといても家にいるしかない日常。
街をぶらぶらする機会が激減したこともあり、「ながら」でできていた運動すらしなく(できなく)なってしまいました。

そのせいか最近どうも体力が落ちてきたような・・・これはさすがによろしくない。


ステイホームの強い味方、Youtube

さて、ステイホームといえばYoutubeです(そうか?)
しかもコロナ禍以降のコンテンツの充実ぶりといったら半端じゃないです。
私の大好きなサンドウィッチマンの動画もいろいろ公開されていますし
(動画は定期的に入れ替えがあるようです。公式のグレープカンパニーチャンネルはこちら


漫才「ラグビー」ところどころに出てくる男塾名物がたまらん(笑)

ちなみに、サンドウィッチマン愛を語った関連記事。

サンドウィッチマン大好き1
ステイホームでサンドウィッチマンにハマった ステイホームでYoutubeを見る時間が増え、これまであまり見る機会のなかった「お笑い」というジャンルを見るようにな…
oyatsuan.com

 

いろいろな芸能人さんも次々とチャンネルを開設していますよね。

そして、いろいろな運動のインストラクション動画も充実してきているわけです。
ここに目をつけました(大袈裟)。

家でできるきつくない運動。1回5分ならできる・・・かも?

動画の選考基準は「5分」です。もっと短くてもいい。
そして、これまで未経験の運動がいい。目新しさで少しはやる気が出るかも?
なんたって運動嫌いですから・・・できればしたくないんですから・・・😅

それで見つけたのがこれらの動画。


この動画を見ながら初ピラティス。気楽にマッタリ。海に行きたくなる


結構キツい😅普段しない動きができるので体と頭の運動になりそう。

エアロビクスは同じチャンネルに初心者向けもあるので、そっちがとっつきやすいかも?

エアロビ初体験に向いてる動画。時間は10分ですが。

正直、イヤイヤやってますが😅

こうやって「5分だけ運動」を1日に2〜3回取り入れたら、結構いいのでは?
・・・と思いつつ、今のところは重〜い腰を持ち上げてイヤイヤやっているというのが正直なところです😅やらない日だって全然あります。
少しずつ慣れて、運動も悪くないという感じになれるといいな😄
というのが今の心境です。