波乱の展開!!羽生結弦選手の北京オリンピック男子シングルショートプログラム!いや〜驚いた・・・

波乱の展開!!羽生結弦選手の北京オリンピック男子シングルショートプログラム!いや〜驚いた・・・

スポンサーリンク

なんてこったああああぁぁぁ

おそらく世界中が叫んだことでしょう。

HANYU選手のJUMPがーーーーーー!!!(衝撃のあまりルー語)

なんてこったあああああぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・

(この話題の意味がわからない方が万一いらっしゃいましたら、コチラをお読みください・・・)

 

いえね、以前の記事にも書いた通りワタクシの推しは宇野選手(あとヴァシリエフス選手)なんですけど。

それとは別のところでHANYU選手の神演技には期待していた・・・というか、見れるものだと思い込んでいたんですよ。

それが・・・・・・NANTEKOTTA——



気を取り直してジャッジスコア

・・・気を取り直しまして。

冒頭の4S→1S以外のところは素敵演技でしたね。

ジャッジスコアを見てもそれ以外の部分はすべて加点だし、スピンやステップはレベル4だし(だからこそ余計切なくもなりますが・・・)。

演技の感想と、動画が貼れない問題

最近は埋め込めない系動画というのが現れたようで(涙)。

仕方がないのでリンクのみ貼っておきます(海外の動画も今のところ見当たらずです)
【追記:動画があったので貼ります】

演技を見てのダイジェスト的感想は・・・

  • なーーーーーーーーーーーー??????!!!!!!(冒頭の4S→1S)
  • つか、この直後にちゃんとイーグル入れてるの凄
  • 次のジャンプは4T-3Tの連続!頼むッ・・・!!→→→→→→→めちゃキレイに決めたーーーーーーーーー!!!!!!しかも3回転では両手上げた!!!GUHAAーーーーー!!
  • スピンからステップへの流れもきれい!!
  • ピアノの音に合わせたステップから3Aも決まった!!着氷で少しこらえた感があったがターンも入れた!膝強し!!
  • ステップシークエンスも繊細なピアノの音に合わせて丁寧に。これ、もし観客がいたら手拍子で大声援・大応援だろうになあ・・・
  • 2:42のはらりジャンプ(勝手に呼んでる)に萌え
  • 最後のスピンも気迫。フィニッシュ後の表情がなんとも言えんです

 

ジャンプがすっぽ抜けるのって現行のルール下では一番イタイですよね〜・・・特にSPでは・・・。
うーむ、無念・・・。

フリープログラムで何かが起こる?

結果、ショート8位、フリーでは第3グループで滑ることとなった羽生選手。

しかしですね、いつもと違う状況に置かれたことでマグマが溜まりに溜まってですね。

いまだ練習でも一度も決まっていないという4Aが・・・もしかして跳べてしまうのかッ???!!!

 

・・・「スポーツは筋書きのないドラマ」とは、ほんとよく言ったものです。