もうすぐ世界フィギュアスケート選手権2022が開幕だッ!!いろいろあるけど楽しもうッ!

もうすぐ世界フィギュアスケート選手権2022が開幕だッ!!いろいろあるけど楽しもうッ!

スポンサーリンク

世界フィギュアがハジマルゾ・・・

オリンピック閉幕から約一ヶ月。

フランスはモンペリエにて世界フィギュアスケート選手権が始まります。

楽しみィッ!!

世界フィギュアのスケジュール

期間は3月21日〜3月27日。

うち21、22日は公式練習に当てられるようです。

試合そのものは23日から。ワクワク。

地上波放送予定

フジテレビのホームページより。

3月23日(水)
女子ショート
よる10時00分~深夜0時04分(LIVE)
3月24日(木)
男子ショート
よる10時00分~深夜0時04分(LIVE)
3月25日(金)
女子フリー
深夜3時55分~土曜あさ6時00分(LIVE)
3月26日(土)
ダイジェスト
よる7時00分~9時00分
男子フリー
よる9時00分~11時10分(LIVE)
3月29日(火)
エキシビション
深夜1時55分~3時25分
3月31日(木)
ペア・アイスダンス
深夜1時25分~2時25分

 

地上波におけるペア・アイスダンスの扱いよ・・・😢
しかしイマドキはすぐにYouTubeで見れるか・・・?(強がり)

ちなみにFODプレミアムなるサブスクでは全種目生配信という離れ業をやってくれるらしいです。
2週間の無料トライアルもあるので、この機会に試してみるのもいいかもしれません。



日本の出場選手

男子

  • 宇野昌磨
  • 鍵山優真
  • 三浦佳生

男子は北京オリンピックのメンバーから羽生結弦選手がOUT、三浦佳生選手がINです。
三浦選手(16歳!)は初の世界フィギュア。初舞台での演技に期待です。
私の推しである宇野選手と大躍進の鍵山選手にも、もちろん期待度MAX!!

女子

  • 坂本花織
  • 樋口新葉
  • 河辺愛菜

女子は北京オリンピックメンバーと変わらずです。
今回は坂本選手が金メダル候補一番手。いつものキレのいいジャンプをここでもぜひ見たい!😄

ペア

  • 三浦璃来&木原龍一

北京オリンピックの大活躍が記憶に新しいペア。
こちらも今回はメダルが狙える位置。固くならず吹っ切れた演技で魅了してほしい!!

アイスダンス

  • 村元哉中&高橋大輔😍←

待ってましたの我らが大ちゃん。
かなだいはここでも縦横無尽に舞うか?そして初の日本アイスダンス2枠獲得なるか?

一ヶ月前が夢のよう・・・

北京オリンピックを観戦していた頃を思うと隔世の感があります。

まさかこんな世の中になるとは・・・(コロナ禍だけで十分すぎるほどだっていうのに😢)

しかしこんな時でも演技を見せてくれる選手がいて、大会を運営してくれるスタッフもいるッ!!

俺たちも萎れてないで観戦するぜえぇッ!!