スケートアメリカ開幕!そして村元&高橋組の「オペラ座の怪人」に期待の大号泣!!

スケートアメリカ開幕!そして村元&高橋組の「オペラ座の怪人」に期待の大号泣!!

スポンサーリンク

いよいよGPS開幕!

ついにフィギュアスケートのグランプリシリーズが開幕!
第1戦のスケートアメリカには日本からもたくさんの選手が出場しています。

その中でも個人的な大注目は村元&高橋組!!
リズムダンスのことは以前記事にしましたが(リズムダンスはまさに今夜行われます!)。
フリーダンスの公式練習を見たら・・・もう感動が止まらない😭

だってだって、音楽があの「オペラ座の怪人」!!
2007年に高橋選手がフリーで使った曲ですよ〜〜〜〜〜!!!

この演技で世界選手権初の銀メダル・・・😭
最後の仮面を剥ぐ演出が泣ける😭

今回のオペラ座の怪人は

今回はアイスダンスのプログラムなので、クリスティーヌと怪人が揃うわけですよ・・・。
そう考えただけですでに号泣必至です😭

ちょっと!!怪人の仮面をクリスティーヌが取ろうとしてるじゃありませんか!!😭
オープニングだけでウルッとくる演出。


このオープニングの曲もオペラ座の怪人の音楽なんでしょうか?
いかにもこれから素敵な(そしてちょっと悲しい)物語が始まりそうな雰囲気です。
好き💓


序盤の二人が氷に膝をついていろいろするところは、コレオグラフィックスライドの要素?(当たってたら嬉しい)
そして一分すぎくらいで奥から手前に来るのはコレオグラフィックキャラクターステップシークエンス?(長い!!)
この部分好きです。1:07あたりのちょっと走る部分がめちゃ怪人っぽい!大ちゃんの妖しい魔力が久々に炸裂!!ステキッ!!😍


片腕リフト〜ぐるぐる回転も迫力十分!!
ここ見て感動で涙腺が・・・😭


この後はしばらく流してましたが、ここに多分ツイヅルとか入るんですかね。



その後コンビスピン〜ワンフットステップ(余談ですが、昨季勉強したおかげでアイスダンスの技がちょっとだけわかるように😄)


またしばらく流して・・・。


最後ダイアゴナルステップ〜コレオリフト(多分)。
個人的にはもう少しだけ音楽の余韻が欲しい・・・がッ!!!

もうもう村元さんを降ろした後の大ちゃんの手が、手が切なくてーーーーー・゚・(ノД`;)・゚・


これはまさにオペラ座の怪人ですわ、うん・・・。
光を浴びるクリスティーヌに手が届かない怪人・・・😭😭😭
2007年に仮面を剥いだところから見事にストーリーが完結されましたよおおおおぉ😭
コレが泣かずにいられるかーーーーーっ!! ・゚・(ノД`;)・゚・

オペラ座の怪人のストーリー

ちなみに「オペラ座の怪人」の詳しいストーリーをおなじみのwikiで調べました(実はよく知らなかったw)。
大変大まかにですが、以下のような感じみたい。

  • パリ・オペラ座に怪人が隠れ住んでる→コーラスガールのクリスティーヌに片想い、歌をこっそり教えてやる→彼女は大抜擢されてプリマドンナになる→子爵のラウルも彼女に片想い

  • 怪人の仮面の下の顔や、それ以外の色々ヤバイ面も見たりしたクリスティーヌはラウルと婚約。怪人はガックリ。
    (このあたりで今回のフリーダンスで使われている「The Phantom of the Opera」と「The Music of the Night」が歌われる(´;ω;`))

  • 新作の公演中にクリスティーヌは怪人にさらわれる→怪人、自分と一生地下の部屋にいるか、さもなくばラウルを殺すと彼女を脅す(オイオイ)→醜いのは顔ではなく心だとクリスティーヌに言われる(ガーン!!)→クリスティーヌは怪人にキスし、怪人は彼女とラウルを解放→その後警察の追手が地下の部屋に来るが、怪人はいずこともなく消えうせる・・・
  • こんな話だったんですね〜〜〜😢なんとも悲しいではありませんか・・・😢

    早くフリーダンス見たいけど!まずは今夜のリズムダンス!!

    アメリカ開催なので、日本では夜中というか明け方ごろに試合です。
    リズムダンスもラテンのリズムで盛り上がること必至!
    どちらのプログラムも楽しみすぎです!!