浅田真央アイスショー「BEYOND」を配信で鑑賞!迫力の演目の数々に涙!やっぱり真央ちゃんは最高なのだ!!その2

浅田真央アイスショー「BEYOND」を配信で鑑賞!迫力の演目の数々に涙!やっぱり真央ちゃんは最高なのだ!!その2

スポンサーリンク

出ずっぱりやんか!

前回の記事に書いた部分だけでも真央ちゃんは6プログラム中3回出てきていました。


SING SING SING
I GOT RHYTHM
ラベンダー
ブロードウェイ風ナンバー
男性三名のナンバー
シェヘラザード


しかしBEYONDはまだまだ終わりません!
続くプログラムは以下。


カルメン
バラード
幻想即興曲
シュニトケのタンゴ
白鳥の湖
チャルダッシュ
カプリース
愛の夢
エンディング(BEYONDのテーマ)


上記のうち赤文字は真央ちゃん単独かそれに近いもの。
青文字はグループナンバー。


真央ちゃんの体力が凄い・・・!!😳


それぞれの個性が光るナンバーたち

カルメン

小林レオニー百音さんから今原実丘さん、山本恭廉さん、エルニ(マルティネス・エルネスト)くん、小山渚紗さん、今井遥さん。
凝ったステップにスピンにジャンプも入っているかなりアツいナンバー。
女性陣は一人一人が個性に合ったカルメンの衣装をまとっていて、それがまたよく似合ってる😍


男性二人は闘牛士の衣装で、上着が赤と白の色違い。
タイミングを合わせて飛ぶソロジャンプから続くステップにお客さんも手拍子👏
トレアドールの曲も相まってこりゃ〜〜楽しそう🎶盛り上がりそう🎶
今更ながら生で見たかったな〜😍


小山さんのシャーロットスパイラルもすごい!開脚した足を男性二人に支えられて滑るシーンなんて見ていて思わずヒエ〜💦
(持ち上げがうまくいかなかったら変な体勢になって超しんどそう😅それでも笑顔で投げキッス!)


スケーターが次々客席に近づいてはアピールしたり投げキッスしたりと、カルメンらしい華やかな演目です💃


バラード

白と紺色のグラデーションの衣装に身を包んだ真央ちゃん登場。
綺麗な衣装・・・真央ちゃん、スタイル良すぎです!!
う゛づぐじい・・・💓


静かなスタートから音に乗って3ループ!
たたみかけるようなピアノの旋律とともにツイズルの連続、そのあとのイーグルがなぜか泣ける・・・😭
後半にはダブルアクセルが続けざまに3回!真央ちゃんといえばアクセルとループとツイズル💓
静かなスケーティングで客席に近づいて音楽の情感を表現・・・あのあたりの席の人は超ラッキー😍


入っている技の一つ一つももちろんですが、最初から最後まで「真央ちゃんって綺麗〜〜〜✨」と思うプログラムです💖


幻想即興曲

グループナンバー。全員白いレースの綺麗な衣装。
最初は九人で滑っていたけど、メンバーは全部で十人(+真央ちゃん)のはず・・・誰がいないのかな?ずっと動いていてわからない・・・😂


で、さっきバラードを滑ったばかりの真央ちゃんがもう着替えて出てきた!!
早っ!ていうか体力!!
しかもこれ最終日の2公演目デスヨネ・・・?!


スケーターたちが次々手を繋いでくるくる回り、全員でショートサイドまで滑ってきてVの字になって静止!
これはもしショートサイドに座っていたら鼻血もの😍
そこからまた後退して全員でIの字のフォーメーションを作り、一人ずつ横にずれた先には柴田さんにリフトされた真央ちゃんが。
すごい!細部まで計算されてる〜〜😳

ラストは真央ちゃんのスピンから、全員が中央に集まって氷上に倒れていくような動きでフィニッシュ。
このスピンのあたりで真央ちゃんが初めて優勝したワールド(2008)を思い出しちゃいましたよ。
冒頭のトリプルアクセルでまさかの転倒(めちゃくちゃ痛そう)があったのに、不屈の精神で最後まで滑り切ったんですよね〜。
しかも超がつく高難度のプログラムを・・・😭



(3A(fall),3F-3T,3Lz,美スパイラル,3Lo,3F-3Lo,2A-2Lo-2Lo,鬼ステップ,2A。スゴすぎる!😭✨)


シュニトケのタンゴ

エルニくんが一人で登場し、妖艶に踊って観客を魅了。すごく雰囲気のある滑りでいい感じ。3Loも降りた!
山本さんも合流してタンゴらしく楽しげに踊り、3Sキメる!超速スピンもスゴイ!
盛り上がったところでヤマト先生登場。この人はなんだか妖しい華がありますよね〜😍
そして先生も3Sを降りた!スゴーイ!!
最後はヤマト先生がリンクの中央に立ち、音に合わせてビシッとフィニッシュ!!


ヤマト先生ってたしか40代、しかも直前の幻想にも出てましたよね?!
スケーターの体力とは並々ならぬものがあります・・・😳


一番見たかった「白鳥の湖」!黒鳥のグランフェッテ!!

LEDビジョンに白鳥の湖のPVみたいなのが映し出される。
このビジョンほんといい仕事してますね〜〜。
次の演目に向けて気持ちが盛り上がるし、スケーターの準備時間もお客さんを退屈させなさそうです。
開演前にはスポンサーさんの宣伝も流したりと大活躍😄


ところで白鳥の湖のストーリーをおなじみのwikiで調べたところ、オデットはこんな身の上なんだそうで。

とある国の王女だったが、侍女たちと共に悪魔ロットバルトから呪いをかけられてしまった。そのために昼は白鳥の姿となり、夜だけ人間の姿に戻るのである。この呪いを解くただ一つの方法は、まだ誰にも愛を誓ったことのない男が、オデットに愛を捧げることである。

一方の王子は花嫁さがしの最中!まさに渡りに船!!
しかし・・・波乱の予感です🌪


で、夜の湖の映像をバックに五羽の白鳥が登場。
みんな動きがきれい〜〜〜✨
こういうのを見るとつくづく思うけど、スケーターたちのほとんどが引退と同時に披露の場をなくす・・・というのはじつに勿体無い話ですよね。子供の頃から膨大なエネルギーを注いで身につけたレアな技量なのになあ。
フィギュアスケートだけに限らず、そういう損失の積み重ねが日本社会の現状にも繋がっているのではないかしら・・・。


・・・と話が思いっきりそれましたが、有名な白鳥の湖の曲に乗せて滑るスケーター五人は実に美しいですよ。
本物のバレエみたい😍
そこにヤマト先生扮するロットバルト現れる!キャ〜妖しいわ〜イケナイわ〜😍
続いて柴田さん扮する王子が現れ、切なげに舞い踊る。きっと心にかなう乙女を探し求めているのねん😍


王子退場すると同時に真央ちゃん扮する白鳥オデットが現れ、氷に足を伸ばして座る白鳥のポーズで踊ります🦢
いや〜美しいわ〜眼福だわあああ😍
背後から王子が近づいて二人で踊り始め、リフトもバッチリ(その場で回るステーショナリーリフトと、女性を抱えて滑るカーブリフトかな?)。
だんだん曲調が明るくなって、初めは悲しげだったオデットもまんざらではない様子に🥰


そしてなんと!ここで!ダブルループスローを決めおった!!
すごーい!!スロージャンプってきっと相当難しくて危険だと思うんですが・・・投げる柴田さんも投げられる真央ちゃんも勇者!!💓
王子とオデット華麗に退場💕


続いて二羽の白鳥。
今井遥さんが曲に合わせてアクセルジャンプ(だよね?)を連続で決める!やだカッコいい😍
小山さんはリンク中央でI字スピン。これまたスゴイ!
また白鳥が五羽になり、フォーメーションを作りつつ滑る間に再び王子とオデット登場。
中央でリフトを決める二人は完全に相思相愛💕ムフムフムフー(●´ω`●)



場面変わって王宮の舞踏会。
母親にこの場での花嫁選びを命じられている王子。
さっきまでの白鳥たちもいますが、この場面の彼女たちはきっと舞踏会に来ている令嬢役なのですね。
客席に近寄ってウインクし、令嬢たちの間を滑り、3ループも決める柴田王子。
音楽が盛り上がったところでロットバルト登場!キャ〜😍
サイドバイサイドでジャンプを決める二人。


そして!
黒鳥オディールになった真央ちゃん登場!
王子とロットバルトに上半身と足を支えられたリフト!イヤー!腹筋!!!
三人が入り乱れて滑りながら王子が幻惑されていく様子を表現。
王子はオディールをオデットだと思い込んでるのですが・・・キャラが全然違うやんかああぁぁ!!!


王子一人になって華麗にダンス。柴田さんの王子様みがハンパない✨
次にヤマト先生出てきてトリプルトウループとスピン!
音楽が最高潮に達したところでオディール出てきて32回のグランフェッテ!


ものすごいスピードで回りまくる黒鳥真央ちゃん。
32回はゆうに超え、音楽の〆に合わせて連続回転とともにドヤァとフィニッシュ!!!


キャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!




そんなこんなでオディールにまんまと愛を誓ってしまう王子。
ロットバルトとオディールは「ファーーーーッハッハッハ、ブアーカめ!!!」とばかりに王子を残して退場。
こらーお前らろくな死に方せんわーーーー!!!


事態を悟った王子がビジョンに映るオデットの前で打ちひしがれるところで「白鳥の湖」終了・・・。
このラストのところで柴田さんが感極まっている様子にもらい泣きしましたねえ〜〜〜😭


いや〜、実に凄いものを見せてもらいました・・・映像も踊りも見せ場も超一流!!
これを見た後ではよくある感じのアイスショーでは満足できなくなってしまいそうです。


また長くなっちゃったのでつづく・・・。