浅田真央アイスショー「BEYOND」を配信で鑑賞!迫力の演目の数々に涙!やっぱり真央ちゃんは最高なのだ!!その3

浅田真央アイスショー「BEYOND」を配信で鑑賞!迫力の演目の数々に涙!やっぱり真央ちゃんは最高なのだ!!その3

スポンサーリンク

まだまだ続くBEYOND祭り

白鳥の湖に感涙したあともBEYONDはまだまだ続きます。


チャルダッシュ
カプリース
愛の夢
エンディング(BEYONDのテーマ)


上記のうち赤文字は真央ちゃん単独かそれに近いもの。
青文字はグループナンバー。


後半を盛り上げる演目の数々

チャルダッシュ

これまた懐かしい😭真央ちゃんシニア本格移行シーズン(2006−2007)のフリー。
そこでこの曲を使ってきたことに「イイネ!」と思いましたね〜。
子供っぽくもなく背伸びするでもない趣味の良い選曲だな〜と🥰


で、2007年の世界選手権ではまさかのジャンプミスでショート5位。
しかし「明日のフリーはノーミスして優勝します」と明言して挑んだフリー。
冒頭の3Aの入り方が難しくてシーズン中苦戦していましたが、この試合ではそれも含めて成功させてのスタオベ演技😭
最後のスピンの盛り上がりとかフィニッシュの時の笑顔なんて、も〜何度見ても泣けちゃいますね😭😭😭


結果はショートの出遅れが響き、わずかに届かず銀メダル。
しかしそんなことは全くもって関係なしッ!!
ソチフリーの感動にも通じる「これが浅田真央」な演技ですわ〜😭


(何度見ても最高!!💖)


「BEYOND」ではグループナンバーに生まれ変わったチャルダッシュ。
wikiによるとチャルダッシュはもともとハンガリーの音楽らしく、スケーターたちの衣装もあちらの民族衣装っぽいです。
女性は花冠にエプロン付きのワンピース、男性は黒いベストとパンツ。
花モチーフの刺繍がふんだんにあしらわれていてかわいい🌸


女性は松田悠良さん、小林レオニー百音さん、今原実丘さん、小山渚紗さん、今井遥さん、男性は山本恭廉さん、エルニ(マルティネス・エルネスト)くん、田村岳斗先生。
さっきまでロットバルトだったヤマト先生がここにも!!凄すぎです😳


軽快なチャルダッシュの音楽にのせて全員が横一列になったり、円になって踊ったりと民族舞踊っぽい雰囲気が満載🎶
途中男女が交代で踊るところではヤマト先生が「めっちゃしんどいわ〜💦」みたいな動きで笑いを取っていたり😂


背景はヨーロッパのかわいい街並みの映像。
ビジョンと音楽と踊りが融合した、楽しくてたまらないグループナンバーです🥰🎶


カプリース

おおお・・・カプリース。
真央ちゃんのエキシビションナンバーの中で私内トップを争う作品です(Por una cabezaも好き💖ジュピターも✨)


ヤッタルデェ!!な映像を後ろにヤッタルデェ!!な表情で現れる真央ちゃん。
奥から手前に突っ切ってくる時のステップにお客さん大熱狂😍その後も連続ツイズルで客席を乗せる!
途中に懐かしの美麗スパイラルを披露したり、かと思えば現役中は見せたことのない(と思う)クリムキンイーグルでリンクを横切ったり😳


しかし眼目は「観客を煽りまくる真央ちゃん」略して「煽りまお」ですわ〜⭐️
演技中も要所要所でストップしてはお客さんにアピールしたり拍手を要求したり👏
ラストのスピンもウインドミルで何度も回ってからの(凄い〜!)扇子を広げてフィニッシュ!

真央様〜〜〜〜〜!!!!!




その後の観客への挨拶中も、まだまだ盛り上がりが足りないとばかりにお客さんを煽る真央ちゃん。
例えるなら真央ちゃんに浜崎あゆみさんみが加わった感じ?😄(伝わるかな〜?)


現役時のひたむき真央ちゃんの持ち味もありつつ、立派なエンターテイナーやプロデューサーの一面も見える新カプリースです✨


愛の夢

グループナンバー。
キャスト全員+真央ちゃん。
登場時にヤマト先生が薔薇の花束を手にしてると思ったら、これはこの大千秋楽だけのサプライズだったよう。
スケーターが中央に集まった時にヤマト先生から一人ずつにバラが行き渡り、その後に出てきた真央ちゃんに皆から手渡す趣向です。
サプライズに気づいた真央ちゃんは感激の表情。粋ですね〜✨


この「愛の夢」プログラムの頃(2011−2012)を思い出すと泣けてしまいますが、いつだって真央ちゃんの姿勢は変わらずでした😭
やっぱり「これが浅田真央」なんです✨


フィナーレ

羽根のついた衣装で全員が登場し、BEYONDのテーマにのせて舞い踊る🎶
柔らかい滑りのスケーターたちを見ていると、無事に演目が終了した安堵と喜びが伝わってくるよう😭
最後は皆でビジョンの前に並び、真央ちゃんから皆への挨拶で〆。
チームの皆や関係者やお客さんたちに感謝の言葉を述べる真央ちゃん(生配信で応援してくれた方々も・・・って言葉に画面のこっち側でムフー(●´ω`●))
どこまでも真摯な真央ちゃんです😊


最後にアンコールでも全員登場し、キャスト一人一人がたっぷり余韻を残しつつ退場。
大トリの真央ちゃんが退場していく様子なんて幻想的すぎて感無量です!!😭✨


真央ちゃ〜〜〜〜〜ん!!!!!



やっぱり真央ちゃんは最高なのだ!!

いや〜すごいショーだったな〜。
というか、もはやアイスショーの概念覆された感じです。
今更ですが会場で見たかったな〜😍


来年はMAO RINKが完成する真央ちゃんですが、今後のショーはどういう形でやっていくのかな?
そのあたりの動向も気になりますが、真央ちゃんならきっとまた素晴らしいことをやってくれそう😍
「私たちの進化の物語」のBEYONDが最高だったように、これからも進化していく真央ちゃんはやっぱり最高なのです!!!!!✨