浅田真央アイスショー「BEYOND」配信鑑賞の感動を追体験…カプリースに愛の夢に、もらい泣きの挨拶に

浅田真央アイスショー「BEYOND」配信鑑賞の感動を追体験…カプリースに愛の夢に、もらい泣きの挨拶に

スポンサーリンク

BEYONDの余韻

浅田真央さんのアイスショー「BEYOND」を配信で鑑賞し、感動さめやらぬままにyoutubeを徘徊。
すると・・・BEYONDの演目のいくつかが見られる動画が!!


あったのは「カプリース」、「愛の夢」そして柴田嶺さんが終演の挨拶をした回のフィナーレです。
この挨拶の様子をあちこちで見たのも、BEYOND千秋楽を見たくなった要因だったんですよね🥰
白鳥の湖は見あたらず・・・ちと残念😂)


そんなわけで、ざっくりレビューとともに演技動画をご紹介😄


カプリース

この演技はSDGsがテーマの番組内でのもの。
真央ちゃんの衣装はプルタブ1000個と使わなくなった衣装の生地でできているんですと!😳

演技は1:00あたりから始まりますが、のっけからステップとツイズルでリンクを突っ切ってきます。
1:21〜1:33の細かいステップとか、2:09あたりのツイズルとか凄いと思いませんか・・・😭
客席の近くまで来た時の扇子使いとかも💕


2:30あたりで真央ちゃんが背景ビジョンの前を通る時の映像も華やか🌸
実際のショーでは照明が落ちているのもあってさらに雰囲気満点!
ほんと綺麗だったな〜✨


3:10の曲調が切り替わるところも好きなんですよね。
ここからまたリンクをステップで横切ってくるわけですが・・・3:51あたりで客席の間近に到達するわけでしょ〜?
で、あのあたりのお客さんは目の前でアピールされるわけでしょ〜?
それでキャーッ!!と思ったら背中を向けて駆けて行ってしまうわけでしょ〜〜〜〜〜〜???
しかもダメ押しのごとくに4:07からのクリムキンイーグルまで・・・。


惚れてまうやろ〜〜〜😍✨


その後の扇子を両手で持ってくるっくるっと回る振付は現役時と同じ。
ここ大好き!🥰


現役時はI字スピンだったラストもBEYONDではウィンドミルに変更!
すごいわ〜〜〜真央ちゃん自身の現役時代をBEYONDしている・・・!😳
(多分ですが、I字スピンよりウィンドミルの方が大変そうですよね?)


フィニッシュは扇子を広げて艶やかな笑顔でフィニッシュ!💖
現役時のも大好きでしたが、時を経て生まれ変わったカプリースもいいです!


愛の夢

ピアニストの辻井伸行さんとヴァイオリニストの三浦文彰さんによる生演奏での演技。
通常の演出とは少し異なるらしいです。
そういえば千秋楽公演では真央ちゃんは途中からの登場でしたし、羽根もなしでした。
しかしこの作品の幻想的な雰囲気は共通かと😄

最初は真央ちゃん一人での登場。
イーグルでリンクを大きく使いながら滑ります。
1:00過ぎあたりから他のスケーターも加わり、ピアノソロの旋律とともに皆でスピン。
この音色が綺麗すぎて泣けてきちゃいますよ・・・😭


その後のメロディーに乗って皆でリンクを縦横無尽に滑る様子を見ていると、スケートって気持ち良さそう〜って思っちゃいます。
スピードを自在にコントロールして氷の上で動けたらきっと楽しいんだろうな〜。
真央ちゃんがイナバウアーで方向転換するところが特に好き🥰


2:18のピアノの音とともに真央ちゃんがリンクの端に立ち、差し伸べた手の向こうで始まる女性スケーター(遠くて誰なのかわからず💧)のストレートラインステップ😭
夢のように美しい演出😭✨


その後また真央ちゃんが中央を滑って行き、全員で円になり。
その後は中央に立つ真央ちゃんとスケーターたちが互いに感謝を伝えるような振付。
なんだか崇高だなあ〜😭


4:18からのピアノの繊細な調べとともに全員が同じ片足ステップを踏み、Vの字に並んでフィニッシュ。
う〜ん美しい〜😍😍😍


演技後には生演奏のお二人とも並んでの挨拶。
辻井さんは真央ちゃんの演技で生演奏することを以前から希望されていたとか。
心に響く辻井さんのピアノは真央ちゃんの滑りにもこの演目にもピッタリ✨もちろん三浦さんの情緒的なヴァイオリンも✨
エアウィーヴ特別公演限定の素敵なコラボでした🥰


柴田嶺さんのごあいさつ

これまたエアウィーヴ特別公演でのフィナーレ後の様子。
ところどころで繰り出されるエアウィーヴ上げがおもしろい😄

真央ちゃんとペアプログラムを滑った柴田さん。
「真央ちゃんをリフトするのは、国の宝をリフトすること」の言葉に真央ちゃんも皆も笑顔😄
しかしたしかにプレッシャー半端ないですよね💦
ペアの技はとにかく危険ですし。


しかし真央ちゃんに「嶺くんとだったら絶対にできると思う」と言われて覚悟が決まったという柴田さん。
感極まって涙する柴田さんに真央ちゃんもスケーターたちも、見ているこちらももらい泣き😭
「シェヘラザード」は人生で一番素晴らしい作品とのこと。ウウウ・・・😭😭😭


その後スケーター一人一人にメッセージを伝える柴田さん。
う〜ん、全員へのコメントがなんともサワヤカ。まさに王子様!
最後に真央ちゃんへのメッセージのところで再び感極まる柴田さん。


泣いてまうやろ〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭


スガスガしさ満載のBEYOND

改めて振り返ってもすごいショーだった「BEYOND」。
期間も長く内容も濃いだけにスケーターたちも大変だったと思いますが、だからこそ絆の深いチームになった様子です。
その感じが伝わってくるので一層泣けちゃうんですよね😂


「BEYONDとは『乗り越える』という意味。 皆さんの乗り越える力になれば」とは真央ちゃんのメッセージ。
その言葉通り(?)まずは連日の暑さをBEYOND!😄
それから真央ちゃんのショーがまたあれば今度は会場で見たいので、その日まで毎日をBEYOND!したいものです😄