【今季の注目プログラム〜その3】ピリハラこと折原裕香&ユホ・ピリネン組のフリーダンス!!

【今季の注目プログラム〜その3】ピリハラこと折原裕香&ユホ・ピリネン組のフリーダンス!!

スポンサーリンク

今週末はスケートアメリカだ!

いつの間にやら間近に迫ったフィギュアスケートグランプリシリーズ開幕。

今週末からはアメリカ大会が開催されます。(ただ今季は地上波放送が激減・・・😭)

その前に、今季ワタクシ的に大注目のプログラムをご紹介しています。
今回はフィンランド代表、ピリハラこと折原裕香&ユホ・ピリネン組のフリーダンスです!


ほんわかムードのかわいいカップル!

このプログラムは映画「シカゴ」のサントラを使用。

最初は刑務所の女ボスが歌う「When You’re Good To Mama」、次に名声の儚さを嘆く「Nowadays」、最後が転んでもただでは起きない主人公たちの「Hot Honey Rag」。
それぞれの音楽の特徴をよく捉えた楽しい作品になっています。

●オープニングからステーショナリーリフト!それぞれしんどそうなポジションで勢いよく回る二人。凄い!

ワンフットターンもきれいに。ワンフットターンでレベル3以上を狙うには、ツイズルは二回転以上する必要があるそうな。

●このプログラムで一番大好きなのは、終盤(3:50あたりから)のキャラクターステップシークエンス〜コレオグラフィックリフト〜フィニッシュ!
かわいくて楽しくて何度見てもニヤニヤしちゃう😄💓
フィニッシュの折原選手の笑顔も感無量って感じでいいですねえ〜🥰


ピリハラ組は昨季のNHK杯に出場し、セイレーンと船乗りをテーマにしたフリーダンスで注目を集めました。
それがきっかけでファンになった方も多いのでは?(私も😄)


折原選手は日本人ですが、アイスダンスのパートナーを求めて日本→カナダ→フィンランドへと渡ったそうです。
ユホ選手とのトライアウトは好感触で、あれよあれよという間にフィンランドに行くことが決まったとか。


すご〜くムードが良くて見ていてなごむカップルなんですよね。
滑っている時も世界観に入り込んでいて、表現することが大好き!!って感じでいいです😍


ピリハラ組の衣装も大好き!

このカップルは衣装の美しさも見どころ。
今回の衣装はまさにショービジネス黄金期の雰囲気🍸🚬👯‍♀️
上半身のストーン使いがなんともシャレています😍

折原&ピリネン組の衣装を担当しているのは、折原選手のお母様である折原志津子さん。
リンク先のインスタではいろんな選手の美しい衣装が見られます。
きっと見覚えのあるものがいろいろあるはず💓


ピリハラ組の出場試合

折原裕香&ユホ・ピリネン組は11月17〜19日のフィンランド杯に出場予定。
その前に11月2日〜5日開催のデニステンメモリアルにもエントリーしています(こちらはグランプリシリーズではありません)。


国籍の違うパートナーとの活動は大変なことも多いと思いますが、着実に実績を積み重ねている折原&ピリネン組。
生き生きした演技を目にする機会が増えそうで、とっても楽しみです!🥰