パパダキス&シゼロン組って凄い!北京オリンピック・リズムダンスの圧倒的演技に惚れた!世界最高点で首位!!

パパダキス&シゼロン組って凄い!北京オリンピック・リズムダンスの圧倒的演技に惚れた!世界最高点で首位!!

スポンサーリンク

北京オリンピックのリズムダンス・・・地上波放送がナイ!

リズムダンスを見ようと番組表を探すも見当たらず・・・

そんなはずは・・・と思いつつ放送予定チェックしましたら・・・

リズムダンスの放送はBSのみイイィ!!!!!!

ノオオオオォォォォォ・・・・・

(ちなみにフリーダンスもBSのみ・・・夜に録画で地上波もあるようですが・・・涙)



噂の世界チャンピオンの演技を初めて生で見る

で、こちらのサイトで観戦したんですけどね。(登場は2:55:47あたりから)

(追記)youtubeに動画があったので貼ります。

フランスのガブリエラ・パパダキスギヨーム・シゼロン凄いッ!!!

以前の記事でも名前だけはあげていましたが、演技を見るのは今回が初めて。
で、楽しみにしていたんですが・・・。

別格。

一組だけ異次元って感じでしたね〜〜〜〜〜。

  • まず二人とも立ち姿がキレイだし、衣装がカッコいいですよ。
  • 最初のツイズルの揃い方が半端ない・・・しかも早くてきれい。3つ目のツイズル中の腕の細かい動きとか・・・神?
  • 2つ目の要素、ミッドナイトブルースのパターンダンス。これも一蹴り一蹴りの伸びがいいし、二人の距離も近い。最後に男性がくるくる回ったりして凝っています。しかし左上のTESボードには審議中の黄色ライト・・・なんでだろ?
  • 3つ目、パーシャルステップ。正直ステップの種類とかはさっぱりですが、距離は近いしなんとも安定した感じ。見ていて気持ちのいい滑りです。しかしこの要素も黄色ライト・・・これまたなぜ??
  • 4つ目、ミッドラインステップ(リンクの中央を横切るステップ)。途中立ち止まって行う振り付けが最高にカッコいい!!
  • 5つ目、ステーショナリーリフト。このリフトは以前この記事にも出てきたやつですね。文房具じゃないよ〜〜〜😄
  • フィニッシュ直前の振り付けもステキ!!いやー、最高、最高です!!!

 

以前のリズムダンス予習が役立ち、たいへん楽しく見ることができました😄

彼らの演技を初めて見ましたが、一発でワタクシの推しリストに入りましたね・・・。
(なのに金メダル取ったら引退しちゃいそうで切ない・・・涙)

パパダキス&シゼロン組のジャッジスコアを見る

リズムダンスの結果は90.83点の世界最高点で1位。
ジャッジスコアは以下のとおり。

これは凄い。

ツイズルは二人ともレベル4、ミッドナイトブルースのチェックポイントはオール良き、ミッドラインステップ(MiSt)の加点とかやばいですし・・・。

演技構成点の方でも10点がごろごろしてるじゃありませんか・・・・・・。

フリーダンスでもぜひ!最高の演技を!!

明日のフリーでもぜひ、会心の演技を見られることを期待しています。

悲願の金メダル獲得なりますように。

頑張れ〜〜〜!!🎉


【レビュー】パパダキス&シゼロン組金メダル!北京オリンピック・フリーダンスの美しすぎる演技!フリーも世界最高点で完全優勝!!
リズムダンス首位、パパダキス&シゼロン組 昨日の記事のとおり、圧倒的な演技でリズムダンス首位に立ったパパダキス&シゼロン組。 フリーでもぜひ周りを寄せ付けないほ…
oyatsuan.com