世界フィギュア2023、かなだいこと村元哉中&高橋大輔組はシビレるリズムダンス11位発進!!

世界フィギュア2023、かなだいこと村元哉中&高橋大輔組はシビレるリズムダンス11位発進!!

スポンサーリンク

リズムダンス11位ですってよ!!

皆様、世界フィギュア2023、かなだいこと村元哉中&高橋大輔組のリズムダンスをご覧になりましたか・・・。

キレッキレのカッコいい演技でリズムダンス11位発進!
二人が目標に掲げる総合10位まであと1つ!!

あと一つ順位を上げるだけだから、行けそうな・・・❗️
でも10位のカップルとの点差2.32って結構大きいような・・・・・・❗️

あああああ・・・なんという展開!!🔥
ドキドキです💓


キレッキレ演技をレビューじゃああああぁぁ

今回はスタートポジションについてからの動きがちょっと変わってましたよね?
最初はスタートのポーズを二人が向かい合う形に変えたのかと思いましたが、いつも通りのポーズに。
目の前に座っていたお客さんは超ラッキー!!😄

二人が動き出すとほぼ同時に万雷の手拍子が👏
お客さんも気合十分です!!😄

1.コレオグラフィックリズムシークエンス(ChRS)

基礎点2にGOE+3.64。
0:53あたりで少し接触したようで、危うくかなちゃんが転びそうに。
持ち直してくれてよかった〜〜💦
そのせいか、今日は少し動きが固いかな?という印象。
四大陸ではGOE+4.07でしたが、少し下がってしまいました。

しかし持ち直した後はいつも通りノリノリに踊りまくる!!
1:08のあたりでジャッジが採点してるところがちょっと映るんですが・・・きっと「ヨッシャー!GOE+1000000!!」と思ってるんじゃないかなっ!!😆

2.ツイズル(SqTw)

かなちゃんレベル4、大ちゃんレベル4。GOE+0.57
大ちゃんが1個目のツイズルでカウントを間違えたそうで、一回多く回っちゃってます。
うーん惜しい〜!!
それがなかったら加点がぐんと伸びそうなだけに・・・!!!
それぐらいスピードといい移動距離といいイケてるツイズルでした。2個目、3個目もよく揃ってます!💕

3.パターンタイプステップシークエンス(Pst)

レベル2。GOE+2・56
四大陸ではレベル3でしたが、今回は2に。なんでなん??
素人目にはなんでそうなるのか全くわからんのよ・・・😅
(画面速報ではレベル1だったのでもう少しで憤死するところでした・・・正式なジャッジスコアではレベル2)

ベン・アゴストさんのツイッターによると「ステップシークエンスのエッジが少し浅い」とのことですが・・・そーかなあ?浅いかなあ?
うーーーん・・・💧

ちなみに
2:03〜2:05あたりにかなちゃんロッカー
2:06〜2:09あたりに大ちゃんチョクトー
2:11〜2:13あたりにかなちゃんカウンター
2:30〜2:33あたりに大ちゃんアウトサイドモホーク

を実施しています。
(何の話?という方、詳しいことはコチラの記事で・・・)


4.ミッドラインステップ(Mist)

かなちゃん2、大ちゃん2。GOE+2.53
四大陸でかなちゃんに転倒があったミッドラインステップ。
大ちゃんも公式練習で同じカウンターのところで転んでしまったため、二人ともその部分ではすごく慎重になったそうな。
(以下のインスタにて)



ステップ見分け初心者のワタクシが挑むに・・・

2:58〜2:59にチョクトー

2:59〜3:01にカウンター(慎重)

3:02〜3:03にモホーク

3:07〜3:08にトウステップ

3:07〜3:08にツイズル(両手上げてるところは両足ついてるのでツイズルじゃなさそう)

3:13〜3:14がロッカー

ではないかと・・・!!😵(間違いあったらスマソ)
他にももっと色々入ってるかもですが、あとはわからず・・・デス。
(過去記事で
ターンステップの見分け方についてまとめてますのでご参考までに💕)


5.ローテーショナルリフト(RoLi)

レベル4。GOE+1.17
回転早く移動距離もあるリフトにお客さん大盛り上がり!!
3:25〜3:32くらいの間にかなちゃんを持ち上げる〜下ろすまでが収まっていて、規定時間の七秒以内もバッチリクリア👍
これまたアゴストさんのツイッターによると難しい入り方がうまく実施できているらしいです(3:21〜3:23あたりのステップとかターンのことかな?)
また大ちゃんはリフトの持ち上げがすごく(原文では大文字)うまくなったとのこと😄
最後の最後までノリノリです!!👍

演技終了後はスタンディングオベーションにやんややんやの大喝采!!👏👏👏
揺れる日の丸とかなだいバナーが壮観です!🇯🇵🌸😄

ジャッジスコアとキスクラとインタビュー💕

スコアを見るとChRSとSqTwのGOEが伸びきれなかったのが見てとれます。
でもツイズルで二人ともレベル4を獲得しているのはすごい!
RoLiのGOEも四大陸の0.62よりだいぶ伸びています。
迫力があって盛り上がりましたよね👏👏👏👏


キスクラの動画も。
二人ともやり切った感じで、落ち着いて演技を振り返ってるよう。
(多分)フィニッシュ後の会場の様子の映像を見てコーチが「最高の瞬間だね」とコメントしています💖
会場にキスクラが映った時にはペッパーミルパフォーマンスをしたり、ネコチャンの手をしたりฅ(=・ω・=)ฅ
いい雰囲気です💕


インタビューの様子も。
全体的にリズムダンスの演技には満足している様子👍
フリーに向けての抱負なども語ってくれています💕


フリーダンス「オペラ座の怪人」の完成形に期待!!

いや〜、リズムダンス楽しかった!!
かなだいの演技は音楽との一体感やエンターテイメント性が高くて見ている人を引き込みます!😄
技のうまさや熟練度で上回るカップルは他にもいるかもしれませんが、理屈抜きでキャーッ❣️❣️😍と叫ばせるカップルというのはそうそういるものではありません。
これぞかなだいの魅力💕😄


かなだいのフリーダンスは今日の13:54開始予定!!
これまでの試合で鬼門となっていたラストのコレオリフトは安定感と美しさを両立したポジションに変更してきています。
今度こそきっとイケる!!

オペラ座の怪人の完成形が本当に楽しみです!
最後の最後まで世界観に酔いしれつつ、大興奮で応援・観戦しちゃいましょう〜〜〜!!!📣😄🔥💓